2020年の大会!! | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

ようやくコロナ以降の大会が2つ決まりました!!

まずは8/22(土)丸沼スイムラン

スイムランとは
スイムランは、ふたりが常に行動を共にし、トレイルランとオープンウォータースイムを何度も繰り返すこれまでにない新しいスポーツです。
ランとスイムの間にトランジションはなく、ウェットスーツや靴を付けたまま、もしくは持ち運びます。そして途切れなくスイムとランを繰りかえすため、自然を縦横無尽に走り抜ける感覚を楽しめます。
また、レースに向け、個人だけでなくチームとして最大のパフォーマンスを出すために試行錯誤をくり返すこともスイムランの醍醐味です。ゴールした時には二人だけの得も言われぬ達成感が待っています!



今回スイムラン自体が初めてなので

スプリント距離:約10km(スイム合計距離2.5km、ラン合計距離7.5km)

にエントリーしました。

トライアスロンとはまた違う競技なので

アイテムも色々揃えました。

まずはシューズ

スイムランの特徴であるトランジット無しなので

シューズも履いたまま泳ぐことになります!


そして必須ギアである

個人装備

  • ウェットスーツ
  • 浮具(浮力7kg以上であること。100cm×60cm以上のフロート使用は不可)

 


チーム装備品(チームで一つ以上携行)

 

 

  • 防水パックされたファーストエイドセット
  • コンパス(時計コンパス可)
  • 地図を入れるための防水袋


ウェットスーツは持っていますが、

丸沼の標高は1000m以上(1500m近く)にあるため

水温が相当低いそうです。何とMaxで15℃くらいとの事
(一番暖かい状態で、お風呂にある水風呂くらいの温度)

ということで低体温症対策で

ウェットスーツの腕部分を追加で購入しました。
image

そして浮具+防水袋になるアイテム

 

 

 


他にも

主催から渡される必須装備

  • ビブ
  • スイムキャップ
  • 地図


推奨装備

  • スイムパドル
  • プルブイ
  • ロープ(10m以上離れないため/牽引に使用する)

禁止装備

  • 100cm×60cm以上の浮き具
  • ウェットスーツへの水溶性のペイントや着色
  • ブレードの長さが15cm超のスイムフィン


というのがスイムラン装備のようです。

初参加の大会は緊張しますね!!


そして今年もう一つの大会は

伊平屋ムーンライトマラソン

 


去年も出場して、最高に楽しいイベントです。
(メインは前夜祭という爆笑生ビール

ちなみに前夜祭はシコタマ飲むのに

またしてもフルマラソンにエントリーしてしまいましたDASH!

前回も前半ペース上げすぎた(そして鬼のような上り坂をがんばりすぎてしまった)ので

今年は、36km地点まではゆっくりゆっくり

がんばらずに行きたいと思います!!


どちらの大会も楽しめるよう

それまで練習しておきたいと思います!!


そしてコロナのせい(?)で鈍ってしまったこの身体を

夏までに引き締めたいと思います!!



ぜひ
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m





ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします