Rakuten UN-LIMIT(Rakuten Mini) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

 

先日、メインのスマホをiPhoneに変えたのですが

その時の仕様は

通話はsoftbankかけ放題

データ通信はIIJmioのeSimデータプランゼロ

にしたのですが

IIJmioのこのプラン

データの翌月への繰り越しは不可な上に

デフォルトではデータゼロのため

毎月初めにデータを購入しないといけないのです!!

先日は外出した際に気が付いたため

データを購入していなかったのでデータ通信が使えなず
(データ通信できないので、データも購入できない)

という全然スマートじゃない電話と化してしまいました。

(近くの喫茶店のwifiでデータを購入して事なきをえましたが。)


ということで

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」を申し込んでみました!!

このプランですが

・データ使い放題
 楽天回線は無制限、パートナー回線は5GB/月

・月額2980円が、なんと1年間無料!!

・Rakuten Linkアプリを使えば国内通話かけ放題

そしてこのプランを新規で申し込むと

Rakuten Miniが1円で手に入ります!

(Rakuten Miniは物理SIMは使えず、eSIMのみ対応です。)

そして昨日、Rakuten Miniが届きました!!

 

 


真ん中がRakuten Mini

右が前まで使っていたAndroid

左が世界最小4Gタフネススマートフォン Atom


Rakuten MiniはAtomと比べて薄くて

かなり使いやすそうです。

(しかもお財布ケータイも使える!!)

iPhoneを購入していなかったら

MNPで電話番号を楽天モバイルに変更して

Rakuten Miniをメインに使っても良かったかもしれないですびっくり


今はiPhoneがあるので楽天モバイルのeSIMを再発行

(物理SIMではないので、正確にはプロファイルの再発行)

をして、iPhoneで「Rakuten UN-LIMIT」でデータ通信

出来るようにしました!!

これでiPhoneは

通話はsoftbankかけ放題

データ通信は楽天モバイルでデータ使い放題
(iPhone側の設定を+αするとテザリングもちゃんと使えます!)

という仕様になりました!!

IIJmioはわずか1ヶ月ちょっとでしたが解約しておきますあせる


しばらくはこの仕様で様子をみたいと思います!!


ぜひ
クリックの応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m





ホームページ・スマホサイトなどの企画から制作・運用まで株式会社フラットインターナショナルにお任せください!



マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします