トライアスロンを続けている理由 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

先日の西表島Happy77トライアスロン大会の勢いで

沖縄 西表島(初の飛行機輪行)

西表島トライアスロン(西表島2日目)

タカニチch 番外編 ニチの西表島 初の飛行機輪行&ドローン撮影


初のトライアスロンのロングである

宮古島トライアスロン

にエントリーしてしまいましたDASH!


人気のある大会なので

抽選になると思いますが

Swim 3km

Bike 157km

Run 42.195km


という長丁場ですあせる

一度は挑戦してみたいと思っていましたが

さすがにこの距離を一日でこなすと思うと

ちょっとビビりますねガーン

でもせっかくエントリーしたので

ぜひ当選してほしいところですキラキラ

本文の前にまずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリック

クリックありがとうございます!m(._.)m


さて、よくトライアスロンとかをしていると

なんであんな辛い競技をやってるの?

とか聞かれます。


私も元々(今も?)ランは特に苦手で

マラソンなんて罰ゲームだと思ってました。


大会の最中はしんどいので

「もう二度とトライアスロンなんてやらないぞ!!」

って思うのですが

ついついまたエントリーしてしまっています。もぐもぐ


私がトライアスロンをしている理由(やっててよかったと思うこと)

は何度かブログでも書いてきましたが

忍耐力がつくから

だと思います。

私は元々せっかちなので

短距離のほうが好きでした(得意という意味ではありません)


ですが、トライアスロンをやっていて

少~し気が長くなったというか

時間的な余裕がでてきたと

自分では思っています。



またたくさんのスゴイ人達に出会えて


自分の小ささがわかり


謙虚になれることもあります。


ただたまぁ〜に

「一体どこを目指しているの??」

って聞く人がいますが

その聞いている内容が

「トライアスロンを通じて何を得られるの?」

とか

「次のトライアスロンでは何を目標にしているの?」

とかいう意味ならわかりますが

人によっては

「トライアスロンなんかやってて、何になるの?」

と言っているように聞こえる時があります。

そんな人には

もちろんトライアスロンをやっている理由を言いますが

正直

休みの日もプラプラしていて

あなたこそ一体どこを目指しているの??

と思ってしまいます。

まぁ人生観(価値観)なんて人それぞれなので

休みの日はゆっくり過ごすのも

ハードな過ごし方をするのも

仕事もほどほどでゆったりした人生を過ごすのも

バリバリやってガンガン稼ぐのも

全然ありだと思います。

ただ

人が(自分なりに)一生懸命やっている趣味を

何の意味もないような

酷い時には

無駄な時間(とお金)を使っている

みたいな言い方をされると

正直びっくり

となってしまいます。

(まぁそんな悪意のある言い方する人はほんの一握りだけですけどね)


あれ?

トライアスロンを通じて気が長くなったとか


謙虚になったと思ってましたが

まだまだでしたねてへぺろ


まだまだトライアスロンを続ける理由(必要)はありそうです!


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします