運命 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


先日、知り合いと話をしていて

『運命って信じてますか?』

と聞かれました。

goo辞書で調べてみると

運命
人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。


ニコ『ふむ』


答えは

ニコ『信じます。』

というか、自分の意思で決まる範囲なんて本当に限られてると思ってます。

自分の意思や努力で日経平均をあげることはできませんしあせる


ただ、私の感覚だと

そういうことを言う人は別の意味で使っていることが多いように感じます。


現にその人は

スナフキン『例えば、

仕事を休んだとして

仕事に行ってたら出会えなかった人と会って

そこから何かすごく良いことがあるかもしれないじゃないですか?』


と言っていました。

私としては

ニコ『確かにそうですね。』

としか言えませんでした。


でも本心では

もぐもぐ『それは仕事に行かない言い訳でしかないのでは?』

と思ってましたが。


普通は逆だと思うんですよね。


例えば

具合が悪くても、やらなければいけないことなので仕事をしました。

そしたら、もし家で休んでいたら出会えなかった人との交流が出来て、結果いいことがたくさんありました。

とか


つまり(良い)運命とは

『人事を尽くして天命を待つ』

ということだと思います。


ちなみに私の知り合いが宝くじで高額当選しましたが、

現在行方不明です。

これも運命なのでしょうか?

私は本人の行動の結果だと思っています。


みなさんも『運命』という言葉に振り回されないように気をつけてくださいねキョロキョロ


マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします