人脈とは | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

まずは
人気ブログランキング応援(クリック)お願いします!
人気ブログランキング応援クリックお願いします!

クリックありがとうございます!m(._.)m


突然ですが、みなさん『人脈』と聞いてどのようなイメージを持っていますか?

デジタル大辞泉によると
《山脈・鉱脈などになぞらえた語》ある集団・組織の中などで、主義・主張や利害などによる、人と人とのつながり。「豊富な人脈を誇る」

とあります。

少し前まで私はこの『人脈』という言葉があまり好きではありませんでした。

というのも、まわりでこの言葉を使っている人にとっての『人脈』とは

『自分にとって利益をもたらす人たち』

という感じの人ばかりだったからです。


しかし、

ある人が教えてくれた

人脈とは

自分がその人のために何か出来る繋がり

のことだと知ってから、とても好きな言葉になりました爆笑

そして、その言葉を体現している人達とも知り合えて、本当の意味での

『人脈』

を知ることが出来た気がしました。


みなさんも、ぜひ

『自分のためになる人』を探すのではなく

『自分が役立てる人』を探してみてはどうでしょうか?


私もぜひ人脈を広げていきたいと思いますキラキラ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします