明日の自分 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


突然ですが、

みなさんは将来の事を考えて不安になったりしたことはありますか??

そこまで大袈裟でなくても

毎日仕事が大変だったりして、

「いつまでこの大変な仕事が続くのだろう??」

と考えてしまって

明日が来るのがイヤになったりしたことはありませんか??


私もトライアスロンの練習などで

ガーン「練習キツいなぁ。こんなの続けるのはしんどいから、もうやめてしまおうか。。。」


と思ってしまうことがありました。

しかし、ある方に素敵な言葉を教えてもらってからは、そんな風に考えることはなくなりました爆笑


そこ言葉とは



『明日の事は、明日の自分がやってくれる!』


というものでした!


つまり、

明日(将来)の事を考え過ぎても

今出来ることは限られているし

実際にはその時にならないとどうしようもないわけです。

だからその時が来たら、その時頑張ればいいんです。



そう考えると、先のことで悩むのが馬鹿馬鹿しくなって、気持ちが楽になりましたニコニコ


しかし、裏をかえせば今日の事は、今日の自分がやらなければいけないわけです。

そうしないと明日以降に積み残ってしまいますからねあせる

ちなみに明日(将来)の事は考えないというのも、あくまでも「今はどうすることも出来ない部分」に対してだけであって、

何も考えないで、ダラダラと過ごした方がういという意味ではありませんので、あしからずもぐもぐ

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします