視野が狭い人(お金編) | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

先日、俳優を目指している人と食事に行って来た時の話ですスナフキン

まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


その俳優さんが、とある会社の社長さんに色々相談をしたそうなのですが

(私はその社長さんにお会いしたこともないので、あくまでも俳優さんのお話だけを聞いた感想です)


俳優さんが今後もっと活動の場を広げるために、数ヵ月ほど海外へ行こうと計画していたそうなのですが、

それを聞いた社長さんは

社長さん波平『そんなの時間の無駄だ!そんなんじゃ成功なんて出来ないぞ!!』

と、一方的に否定してきたそうです。

それを聞いた俳優さんは、やっぱり海外へは行かないほうがいいのか?

どうしたらいいのか?

と迷いはじめてしまったみたいですショボーン


ちなみに相談よりも前に、社長さんは自分がどれだけ成功したか(お金を稼いだ)を散々話してくれたそうですねずみ男


そこでこんな話をしました。

ニコ『その社長さんの成功と、あなた(俳優さん)の成功は同じなの?』

俳優さんガチャピン『いえ、全然違います!』

ニコ『だったら、あくまでもあなたのなりたいように、あなたが決めるほうがいいんじゃない?その社長さんの言葉は1つの意見として聞いておけばいいと思うよ。』

俳優さんガチャピン『そうですよね!あの社長があまりにも断定的に言うので、自分は間違えてるんじゃないか?と思っちゃってました。』


ちなみにその俳優さんはまだ10代です。



たまにこういう人がいますよね。

自分は絶対に正しいんだ!!

って思っている人354354


自分が成功したから(成功したと思っている)、自分のやることに間違いはないと思って人に考えを押し付けてくる人。

そもそも何が成功なのかは、人によって全然違うのに、それすら聞かずに自分の考えが絶対だと思って話をしてきますゲッソリ


仮に経済的な成功の話だとしても、

その人が正しいわけでもないですし。


俳優さんから聞いた印象だと

ニコ『あなたはそんなに成功してるんですか??』

と聞きたくなります。

まさかビル・ゲイツより成功してる(稼いでいる)わけじゃないでしょうし。。。


というより話を聞くと、大したことないと思いましたためいき

まぁそれこそ、どれくらいが成功かは人それぞれ違うのでいいんですが。



長くなりましたが、

人の話を聞かないで、上から目線で偉そうに喋ってると人に嫌われるので気をつけてよう!!

と思った出来事でした。

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします