退場する人たち | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。

今日は税務署に税金を払いに行ってきましたDASH!

今回は源泉徴収税

書類をもらって、計算をして、お金を支払って終了!

ほんの10分ほどで終わりましたグッド!

まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


税務署からの帰り道、

ちょっと前に、昔行っていたバーが違うバーに変わっていたので、そのうち行ってみようかと思っていたのですが

なんと潰れてしまってましたあせる

やはり飲食業は中々難しいようですびっくり

また飲食業だけでなく、美容室もかなり厳しいみたいですね。

知り合いで何人か美容室をやっている人がいるのですが、

ドンドン値段は下がり、来客も減っているようです。

それはそうですよね。

まわりには『こんなに美容室必要か?』って思うくらい店舗がありますし。

美容業界は薄給で、拘束時間も長く、最終的には独立するしかないという構造があるようですから、そうなるのは必然な気がしますがガーン

そんな状況でも、

『なんとか業績を上げなければ!!』

と一生懸命の方もいれば

『今くらい売り上げあればやっていけるから、いいか。』

と呑気な方もいます。

私がさっと調べた範囲でも、美容業界の変動はかなりのものだと思います下矢印

おそらく後者の方は、10年以内には退場すると予測していますゲッソリ

今の時代、どの業界も恐ろしいくらいのスピードで変化しているので、その変化に対応できない人(お店や会社も)は、あっという間に取り残されて行ってしまうので、私も充分気を引き締めて行きたいと思いますプンプン

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします