無くて七癖 | Nichi(ニチ)のビジネス日記

Nichi(ニチ)のビジネス日記

株式会社フラットインターナショナルという会社で IT,web サイト(ホームページ),スマホアプリ等の企画、制作や貿易、エンターテイメント事業(映像、音楽、プロデュース、マジック)などの事業を中心に活動しています。
事業や日々の出来事を書いていきます。

こんにちは、ニチ(Nichi)です。
まずは
人気ブログランキング応援クリック
クリックありがとうございます!m(._.)m


最近、歩きながら音楽を聞くのをやめたのですが

そうすると周りの色々なことが気になってきました。

音楽を聞きながら歩いている人で、小声で歌っていたり(本人はたぶん気がついていない)、電車の中で聞いている人からはかなり音がもれていたり。

私個人的にはイヤなわけではありません。
(むしろ見ていて楽しい爆笑)

何が言いたいかというと、

自分のことは自分が一番気がつかないことがあるんだということです。

私も最近右目の脇の皮が剥けていて、

皮膚科に行ったところ

先生キョロキョロ『最近悩みとかありますか?』

ニコ『いえ、全くありません。』

先生キョロキョロ『この皮の剥がれ方は自分の指で擦ってますね。』

びっくり『えっ!そんなに皮が剥がれるほど擦ったりしてる意識ないんですがあせる

先生キョロキョロ『だいたい自分では気がつかないものなんですよ。まわりの人に聞いてみるとわかりますよ。』

という事がありました。

無くて七癖有って四十八癖

と言うくらいで自分では気がつかない癖なんかも、まわりの人のほうがよくわかっていることも多いんだと思います。

なので自分の意見が正しいんだと思っても、一歩引いてまわりの意見もしっかり聞くことも大切なんだと改めて思いましたウインク

マジシャン ニチのLINEスタンプもよろしくお願いします