oonishi kitchen〜野菜の切り方レッスンレポ〜part12 | 淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島・洲本市五色町都志万歳 大六珈琲

   

五感で感じる野菜の切り方レッスン♪

美味しいおうちごはんで心を繋ぐ旅レシピ

〜第1章〜



本日は愛の野菜の切り方レッスン。


{B8E9EB0D-892A-4154-A5F5-1682CDF4596E}



食べる人の事を考えて

丁寧に切った野菜たっぷりの手作りごはんが何でこんなに美味しいのかが

今日はっきりと分かりました。




{7ED02F54-D443-4F1E-82B7-17493427E9BE}

{224A7755-72E9-4174-9CC1-6379E48B84F5}

{5844280C-3CE6-45EC-BC50-36F4A4D42D44}

{9094F7A5-0DEF-4339-9961-952F42AF7356}



愛ってすごい。


心を込めるって本当に大切。


難しいことは

何にも要らない。


食事作りは人作り。


素敵なお言葉を頂き感謝です。


{57F9EC9D-AC16-4404-8940-6821C3FE3761}



レッスンを通して

毎日こんなにも愛のある美味しいごはんが食べれて…


幸せです。


{7BDC665D-DD53-47E2-A5A8-DCCC46CD7B99}

{E81BC0A2-790D-430E-915B-A73F111C6268}


{AB506BF6-340E-4FA7-B3B2-EBB137C35BA9}

{22429B7A-E7C0-43AE-ABA1-9949CE4F57DB}

{ABD9690B-29FD-4F08-9165-776A8A727842}

{D3604EF8-B96A-4739-B594-82CB847AD0FC}



今日もoonishi kitchenに

暖かな時間を運んで来てくださり

ありがとうございました(*´∀`*)



〜ご感想〜


ラブラブありがとうございました。


ホント❣️基本の基✨

包丁の持ち方、使うところ、角度を知らなかった。

まな板・包丁・身体角度を正し、切っていく野菜は、素敵な芸術作品✨✨💕💖

いろんなことの氣づきのあるレッスンでした。

ありがとうございました(╹◡╹)♡


思い出したり、発見し改めたり、いろんなことを感じる素敵な時間をありがとうございました。


私も、次、お会いできるのを楽しめにしています。


ラブラブ🍄野菜の切り方レッスン🔪


小学高学年から見様見真似で、魚をさばいたり、年末働いていた母を助けたくて、おせち料理の下ごしらえをしたり、カレー、おでん担当だったり、料理は好きだけど、基本のきを知らないまま50年近く包丁を握っていました。


「切り方1つで心が整う、人生が変わる」

何を発見✨できるのか楽しみにして参加💕


包丁の持ち方:10年前右手薬指、怪我をしてから力が入らなくて、持ち方が変わってしまって、恥ずかしいと思っていた持ち方が正しかったのにビックリ。

包丁の使い方:万能包丁は、刃先2cmを残し、カーブを使い7cmぐらいを使う。

身体の角度:まな板、野菜、身体の角度は歳と共に…、教えていただいた姿勢、立ち方で、ひょっとしたら骨盤の歪みが整うかも。


輪切り、いちょう切り、短冊切り、千切り、みじん切り…

野菜がみずみずしく光ってるし、キャベツの千切りは、素晴らしい芸術作品のよう✨


丹精込めて作られた野菜の命を包丁を使って形を変え、できるだけ素材の味を生かし調理し、愛する人の身体に命をどどける作品作りをしてたんだ✨


小学生の時に台所に立つ母親の姿をポエムに書いたことを思い出し、心もお腹の中もほっこりし、私の心の中は、母親に感謝✨レッスンしてくださった大西先生に感謝✨運転して一緒に行ってくれたあきちゃんに感謝✨…に感謝✨健康に育った子どもたち💕主人に感謝💖


幸せいっぱい感じるレッスンでした。


ラブラブキャベツを切ってる時、キャベツの間の空気を切ってるような感覚がとても気持ちよく、野菜が芸術作品のように感じた。


切り方で素材の味も変わる、水々しく光ってたのにはビックリした!


玉ねぎを切っても涙が出なかった!


ドキドキ毎日、職場で時間に終われながら野菜を切っている私にとって、ユックリと丁寧に野菜を切る事は新鮮な体験でした。


子供達の小さな口に合わせて野菜を細かくカットしている事が、愛だったのだと今更ながら気づく事もできました。


ひとつひとつの野菜達と真剣に向き合えた気がします。貴重な体験。ありがとうございました~!(^o^)/


ドキドキ野菜だけの甘みですごく美味しく感じられた。


心を開いて(整えて)カットする時間が必要だと感じました


仕事で切ってるので時間に追われ過ぎな自分を感じた。

普通の生活にもっとゆとりを持ちたい♡


食べ手側の顔を思い浮かべながら作る食事が

愛のある心のある食事なのだと思いました。




{0A807DBF-D98C-4B4C-8A42-3DF16DBBA6FA}

素晴らしい感動のご感想ありがとうございました!


【2018年2月開催✨野菜の切り方レッスン🌸】

(🌱五感で感じる野菜の切り方レッスン♪
おいしい旅レシピ〜第1章〜)考案者さかみさんのブログは
こちら💁‍♀️

日程
2/22(木)、2/23(金)、2/24(土) 11:00〜15:00

料金
8,500円(玄米&お野菜たっぷりランチ、お砂糖ゼロスイーツ付き)

今回は特別に数秘セッション講座付き♡

{9605F22D-A774-47EA-B1AD-E493490AD447}



定員
4名さま

【これまでのレッスンレポはこちら🌸】

{FFF15853-6B9D-401E-8645-08525DC1C024}



マンツーマンレッスンも
同時募集致します✨

ご希望の日時をいくつかご連絡くだされば
調整致します。
✳︎マンツーマンレッスン費
15,000円

心が整う人生が変わる✨
野菜の切り方レッスン🌱🌱🌱

数字の秘密で
益々人生が変わります(*´∀`*)

{41256F6A-2B97-4FB8-9DE9-85932397A914}

更に先着でバースデーナンバーのポストカード
プレゼント致します!

ご一緒出来ますこと
こころから楽しみにしています😊💕



ライン@はじめました。
直接一対一でお話しが出来ます♡
studio  日々&oonishi kitchenにご興味のある方は
是非ご登録くださいませ^ ^
 
ブログに書けない内容や
人気の野菜の切り方レッスンなどの
先行予約が出来ます。

 

 
友だち追加

 

(ID @ozt4678a)

 

宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

 

 
 
お友達申請大歓迎です!
 
 

    

お問い合わせ・お申し込みはリンクこちらのメールフォーム

 

または下記のホームページ

 

 

き Studio 日々 ホームページ http://nichi-09.com/  

 

からよろしくお願いいたします!

 

デコ巻き寿司教室~日々(nichi-nichi)カフェ~