oonishi kitchen〜野菜の切り方レッスンレポ〜part11 | 淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島・洲本市五色町都志万歳 大六珈琲

   

五感で感じる野菜の切り方レッスン♪

美味しいおうちごはんで心を繋ぐ旅レシピ

〜第1章〜



{910DB14D-E4AA-47AE-ABDD-F4C84CC7FA63}


先週の金曜日から3日連続で

切り方一つで心が整う

野菜の切り方レッスンを開催しました♡



もう

本当に本当になんでこのレッスンには

こころがホッとあったかくなるような

良い人しか来られないんですかぁ?

って泣きたくなるほど…汗ぐすん


この日も素敵な方々が

oonishi kitchenに集まってくださいました音譜


{040D2284-D1BA-4D95-9FF1-84BABDDB41AD}

{80408FBA-9332-47C9-8187-0C8755EA9B8D}


調理師学校時代でもまず最初に習った

料理の基本の基。包丁の持ち方から

立ち方。そして切り方を学ぶ。



{4120B615-B85A-4AFE-917A-91B0AECEADC5}

{2B376A6C-2E3D-4144-ABFA-769EEB9ED8CA}


そんな誰でも出来るし

シンプルだけど

意外と自己流で…


今さら…ってのもあるかも知れないですが…


{D4C5DF67-1565-49FA-9035-FF6B932DF5DA}



ただ単純に野菜を切るだけの教室ではなく

基本のきを学びながら

色んなお話をお聞きしたり

私も沢山話しをして

ご飯を一緒に作って食べて

こころから打ち解けあい

人生が変わるきっかけになって

くださったり…。


私も毎回気付きがあったり…。


{42F9589C-3318-4AE8-BD0A-88580D0F4D72}

{BE918CC2-945B-4142-8F48-8024B9CC9592}

淡路島こころキッチンでしか
体験出来ないレッスンだと
自信を持って開催しています。


今回はお年玉講座の

数秘セッション付き。


凄〜く喜んでもらえました(*´∀`*)


{18C29FC0-A7BF-4E91-82DC-356753A4BC6A}

皆さん初めまして同士のご参加でしたが

和気あいあいと楽しかった数秘セッション(*´∀`*)


11繋がりでした♡レッスンも11回目💕


{716300D7-8F0A-4759-A191-7D3EF765D992}



本当に素晴らしいご縁を

ありがとうございました!


〜ご感想〜


ドキドキ大西先生


今日も素敵な時間を

ありがとうございました!


野菜の切り方だけではない

学びと、癒しと、楽しさがつまった貴重な時間でした!


野菜を切るのが遅かった私を、

さり気なく待って下さったり…

優しくて気さくな皆さんとご一緒できて、ハッピーでした♡


体も心も

あぁおいしいって

感じられた 

うれしい体験でした

ありがとうございました

手作りスイーツもごちそう様でした♡


ドキドキブログで拝見して

憧れてた空間を

実際に体験できて

すごく嬉しかったです♡


申し込みしてみようと決めた時も、エプロン選びも、当日も、全部わくわくドキドキ、楽しかったです!


数秘も教えて下さってありがとうございました


今日もヨガレッスンの日ですよね  お忙しいのに、遅くまで

そして、お片づけもありがとうございました!



ドキドキ野菜切るのが、少し億劫じゃなくなりそうです。


早速ビーフシチューの仕込みのために玉ねぎ切ったけど、いつもより涙が出ないし、ラクに切れました〜♪


ドキドキ切り方以外の事も知る事が出来、知らない方とも知り合う事が出来た♡


重ね煮からの応用料理など久しぶりに自分のための時間が凄く楽しかった。


やはり食べる事や作る事が好きだなぁと感じた。


一方的に教えてもらったレシピでないサラダやおにぎり作りもとても面白かった。


ドキドキ本当は野菜の切り方レッスンはそんなに興味なく参加したのですが思ってたより楽しかった。


食事は大切だと思いました。


野菜をしっかり味わって食べる

時間にゆとりを持つ

調理にも五感を使うことを学んだ





{1B57291C-C49E-4225-A96B-E16E2C09EDD0}

また絶対

今回のような

楽しい美味しい時間を

ご一緒しましょうね💕



【2018年2月開催✨野菜の切り方レッスン🌸】

(🌱切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン)考案者さかみさんのブログは
こちら💁‍♀️

日程
2/22(木)、2/23(金)、2/24(土) 11:00〜15:00

料金
8,500円(玄米&お野菜たっぷりランチ、お砂糖ゼロスイーツ付き)

今回は特別に数秘セッション講座付き♡

{9605F22D-A774-47EA-B1AD-E493490AD447}



定員
4名さま

【これまでのレッスンレポはこちら🌸】

{FFF15853-6B9D-401E-8645-08525DC1C024}



マンツーマンレッスンも
同時募集致します✨

ご希望の日時をいくつかご連絡くだされば
調整致します。
✳︎マンツーマンレッスン費
15,000円

心が整う人生が変わる✨
野菜の切り方レッスン🌱🌱🌱

数字の秘密で
益々人生が変わります(*´∀`*)

{41256F6A-2B97-4FB8-9DE9-85932397A914}

更に先着でバースデーナンバーのポストカード
プレゼント致します!

ご一緒出来ますこと
こころから楽しみにしています😊💕



ライン@はじめました。
直接一対一でお話しが出来ます♡
studio  日々&oonishi kitchenにご興味のある方は
是非ご登録くださいませ^ ^
 
ブログに書けない内容や
人気の野菜の切り方レッスンなどの
先行予約が出来ます。

 

 
友だち追加

 

(ID @ozt4678a)

 

宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

 

 
 
お友達申請大歓迎です!
 
 

    

お問い合わせ・お申し込みはリンクこちらのメールフォーム

 

または下記のホームページ

 

 

き Studio 日々 ホームページ http://nichi-09.com/  

 

からよろしくお願いいたします!

 

デコ巻き寿司教室~日々(nichi-nichi)カフェ~