oonishi kitchen〜野菜の切り方レッスンレポ〜part13 | 淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島 西海岸 五色町 大六珈琲

淡路島・洲本市五色町都志万歳 大六珈琲

   

五感で感じる野菜の切り方レッスン♪

美味しいおうちごはんで心を繋ぐ旅レシピ

〜第1章〜


野菜を目で見て…

色や大きさを確認し…

白ネギ大根ごぼうしいたけ人参玉ねぎキャベツの香りを嗅ぎ

カットされて行く野菜の音を聞き…

口に入れたときの触感を感じ…

大切な人との楽しいごはんを味わうことによって

本当に美味しいおうちごはんに出会えると思います。


この日は初めて

『親子で♡野菜切り方レッスン』を

開催しました!


{ADA7ED1B-F25D-4B3D-9CDA-AEAC3C87906D}



普段お仕事などで忙しく中々

ゆっくりとお料理が出来なかったり

元々あまりお料理が好きではないし

切るのも苦手なお母さん達と

偏食がちな娘さん達。

{2679BA63-ADC7-4863-AD69-AE3CD8ECA8F5}


でも

今日のレッスンで

それが見事にどちらも解消され

親子レッスンを開催して

本当に良かったです✨


{A2785FD9-CEC3-480B-9279-3D4C0E3C5A2D}

私もお料理は好きですが

実は偏食で苦手なものが

たくさんあるし

野菜も食べなくても

生きていけるくらい

あまり好きではなかったです。


{ABED9216-B8DD-498D-B5DB-B4F1E2B9AFDE}

{C96D6568-D53D-4079-B7CD-F00EAD7C1515}



そして

面倒くさがりです。


でも

野菜をスイスイ切り楽しくなると

美味しいお料理が出来

苦手が好きに変わって来ました♡


{6658D7C4-94DD-466B-82AF-5AD5C85E1414}



野菜さえ切っておけば

お料理もサクサク出来ます。


子供の頃に母親と一緒に

こんな経験が出来てたら

また違ってたんだろうなぁって

いつも思います。




今まで受けてくださった

調理のお仕事をされてる方も

主婦歴が長い方も

独身の方も新婚の方も

今日参加してくれた

小学生のお子さまも

皆さんそれぞれに気付きを得て頂いた

野菜の切り方レッスン。


{82DD6618-DB5B-469D-B226-E3315E6556B1}



自分に意識を傾ける…

贅沢な時間。


{E95E2B40-084A-4AA6-B9B8-8B8A22990435}

{D29732FA-B491-41AC-8EFB-865AB8909FC6}

{B7890212-F835-459D-9CEC-3A73EF24739E}

{DD04E7A1-E1EF-4171-9324-F78E9893C8B1}



今回特別にお付けした

新春お年玉プレゼント。

数秘セッション付きレッスンは

来月もやります。(大好評です♡)


一度習うと一生使える

野菜の切り方レッスン。


{CFF2E914-9978-4898-8BEA-0AA5DCE72678}



是非是非次回開催の来月

ご参加お待ちしております♡


今日も本当に素敵な

ご縁に感謝です。


oonishi kitchenには素敵な人しか

来られません(*´∀`*)


もちろんstudio  日々にも

大好きな生徒さましか

来られません♡


お一人参加の人見知りさん

大歓迎です♡


いつもドキドキしながらのお申込み

本当にありがとうございます!


来月2月22日(木)23日(金)24日(土)開催予定の野菜の切り方レッスン。


oonishi kitchenで

感動の美味しいごはんをご一緒

してくださる方。


どうぞよろしくお願い致します♡


{F1BFC902-F08A-4739-BA13-51D663472296}

〜ご感想〜

久美先生、先日はありがとうございました♬
あのサラダの味が忘れられない〜
また挑戦しますね。
今日はもうひとつの忘れられない、ポン酢を復元してみました!
美味しい!ほんと、病みつきになりそうです。

楽しかったです!

力を入れずに野菜が切れると言うこと、上手く切れると音が違って、自分で「あっ」と感じることが出来ました。

野菜の旨味がとても感じられる昼食でした。
普段は時間に追われてイヤイヤ料理してたりするときもありますが、今日みたいにゆったり作ることが大切だなと思いました。

娘ちゃん(6年生)の感想
みじん切りの切り方が初めて知りました。

数秘をして当たってたので面白かったです。

家でも今日習った切り方で美味しい料理を作ろうと思いました。


ドキドキお疲れ様でした!
そしてありがとうございました‼
若い時から女子力がない私
(化粧しない、料理しない、ファッションに興味ない)
なんとかしたいなぁと思いながら、ズルズル今まできてしまいました。
結婚した時から料理に関してはかなりヤバイなぁ(プレッシャー💧)とやってたら、なんとかなるわ~と逃げてました。
親ですが、料理に関しては子供に教えてもらおうかなぁ~(笑)と
娘は真似したがり&やりたがりな子供なんで、
先生のやり方を覚えるだろうと…(笑)
子供と一緒にレッスンを受けて、一緒に料理が出来て嬉しかったです‼
いいきっかけを頂いてありがとうございました‼
今、娘は切り方レッスンのコピーを自分流にまとめています‼( ̄∇ ̄*)ゞ

{86D7E7C0-FA41-497A-A600-17C46A34EA9B}
嬉しい😂💕

ドキドキ子供と一緒にレッスン出来たのがすごく為になりました。

私も子供の頃に学べたら料理をもっと好きになれてたなぁと思いました。


子供にはたくさん学んでいって欲しいなぁ♡と思いました。


娘ちゃん(四年生)の感想


あんまりサラダを食べずにポテトサラダをたくさん食べていて、

今日作ったサラダがすごく美味しくてまた食べたいと思いました。


嬉しいご感想ありがとうございました!(*´∀`*)



【2018年2月開催✨野菜の切り方レッスン🌸】

(🌱切り方1つで心が整う・人生が変わる野菜の切り方レッスン)

日程
2/22(木)、2/23(金)、2/24(土) 11:00〜15:00

料金
8,500円(玄米&お野菜たっぷりランチ、お砂糖ゼロスイーツ付き)


今回は特別に数秘セッション講座付き♡

{9605F22D-A774-47EA-B1AD-E493490AD447}



定員
4名さま

【これまでのレッスンレポはこちら🌸】

{FFF15853-6B9D-401E-8645-08525DC1C024}


マンツーマンレッスンも
同時募集致します✨

ご希望の日時をいくつかご連絡くだされば
調整致します。
✳︎マンツーマンレッスン費
15,000円

心が整う人生が変わる✨
野菜の切り方レッスン🌱🌱🌱

数字の秘密で
益々人生が変わります(*´∀`*)

{41256F6A-2B97-4FB8-9DE9-85932397A914}

更に先着でバースデーナンバーのポストカード
プレゼント致します!


ご一緒出来ますこと
こころから楽しみにしています😊💕

 
友だち追加

 

(ID @ozt4678a)

 

宜しくお願い致します╰(*´︶`*)╯♡

 

お問い合わせ・お申し込みはリンクこちらのメールフォーム

 

または下記のホームページ

 

 

き Studio 日々 ホームページ http://nichi-09.com/  

 

からよろしくお願いいたします!