清里高原ホテルへ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

清里高原ホテルの室内。

落ち着いた雰囲気です。

高崎からここまでは車で3時間ほど。

プチ旅にはちょうどいい距離です。

 

 

ガレランプっていうのかしらん。

素敵だわん♪

 

 

部屋の窓からの風景。

雲の向こうは富士山なんですが・・・

残念ながら見られず。

明日の天気予報は晴れ♪

期待しましょう~!!

 

 

 

料理の評判のいい清里高原ホテルさん。

リゾートなホテルなので、お風呂は循環式の

塩素ありなのですが、それはそれで。。

 

 

 

メニューはこんな感じ♪

 

 

 

ビールでカミさんと乾杯して前菜から。美味い!!

 

 

 

 

パンは3種類から選べます。

もちろん全部チョイスOK。

抹茶、バター、炭。

 

 

 

 

キノコの風味をしっかり感じるスープ♪

 

 

 

 

山梨県に来ているんですよね♪

やっぱりワインですよね♪

新酒だそうですが、甘口で飲みやすく

フルーティでグイグイいけちゃう味です。

 

 

 

カレイのポワレ。

美味しい白ワインといただく

白身魚は最高だわん~♪

 

 

 

グラニテとは、フランス料理では

シャーベット状の氷菓らしいです。

「口直しにどうぞ」みたいな感じで

運んできてくださいました。

この後のメインにも期待がもてます♪

 

 

 

 

国産牛の赤ワイン煮。

これは美味し!!

 

 

 

軽く触れるだけで・・・。

 

 

 

デザートも良かったわねん。

ちょいとお酒のお値段があれだった

ので、オーダーを控えめにしてしまい

ましたが・・・。

 

 

 

こちらのホテルで寛げるコーナーは

ロビーの薪ストーブ前の席。

外は真冬の寒さです。

 

 

星がきれいに見える場所としても

有名らしいですね。

宿泊客のかなりの割合のひとが参加

する星空を見るイベント。

夕食後にお邪魔すると満員でした♪

 

 

 

 

天文台にあがるとこんな感じ。

このあと、蓋が閉じられます。

 

 

 

 

残念ながら雲に覆われ星は見えず。

 

 

 

外から眺めるホテルの景色がいいのよねん。

 

 

翌朝は早起きしてみましたょ♪

 

 

ほんじゃぁまた。