奥山田温泉 伊奈里館へ行く【後編】 | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

食事はお食事処にお邪魔します。

いい匂いが漂ってきますょ♪

 

 

陽が延びてきたので窓からの景色が

まだ明るいですね。

でも体内時計?は正直に時刻を刻みます♪

 

 

山奥の宿にてこんな素敵な夕食が

いただけるのが、ほんと、ありがたい♪

 

 

お品書きはこちら。

 

 

意表を突かれたのが茶碗蒸し。

チーズが入ってるんですね~。

牧場が近いからかしらん。

 

 

この十六穀米スープってのも意外な味。

米なのでじゃっかん粘り気を感じるの

ですが・・。この味の正体は何なのかしらん?

と考えながら啜っていると、いつの間にか

なくなっていました。

 

 

お酒の価格表示が良心的で嬉しくて

載せてしまいました♪

種類はそれほどありませんでしたが、

ありがたいですよね。

周囲からはお客さんの声が聞こえて

くるのですがリピーターさんが多い様子。

なるほど。頷けるかも。

 

 

 

熱々の天ぷら。

これで終わりかと思ったら、

他の種類の天ぷらも登場!!

 

 

 

サーモンのジェノバソース。

こちらのお宿の定番メニューの

ようですね。お洒落で美味し♪

ワインにすれば良かったかしらん。

 

 

 

しゃぶしゃぶの登場!!

レタスはポン酢、豚肉はゴマだれが

とっても合っていたよう思います。

 

 

翌朝はバイキングでございます。

 

 

長野名物の醤油豆があれば

ご飯が何杯でもいただけちゃう口ですが・・

朝は朝で種類も盛りだくさん。

 

 

入替わり制のお風呂ですが、

朝は男性が「新しい方のお風呂」に

入れるそうなので、素敵な渡り廊下を

抜けてお邪魔します~♪

 

 

 

幸い自分ひとりのようです。

最近は慣れたので、ぐんまちゃんバッグ

での移動も恥ずかしくなくなりました。

 

 

個人的には新しい方のお風呂が

好みでございました。

スタイリッシュなガラス扉です♪

 

 

 

やっぱりお宿の一番のスポットは

露天風呂でしょう~!!

素晴らしい景色。

ちょいと冷たい外気の中で、程よい温かさ

の硫黄泉に浸かれる贅沢♪ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

栃木の那須にある松川屋さんの

露天に雰囲気が似ていますね。

一度見たら忘れられない景色。

 

 

 

お天気も良くて前日は見られなかった

山の向こうの景色も眺めることができました。

 

 

酔いながら、ちょいとはまってしまった

だるまくずしさん。

 

 

この後も長野県内のお宿に

お邪魔してみましたょ。

 

ほんじゃぁまた。