椿食堂(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

高崎市に「椿町」なんていう名前の

場所があったんですね。。

駅の西口を降りてから北の方へ

15分くらい歩いたかしらん。

古民家をリノベーションして先月

オープンされたばかりのお店は

町の名前と同じ「椿食堂」さん♪

 

 

 

 

 

フライパンが「open」になりました♪

 

 

 

 

お茶碗に水を注ぎ、セルフで

いただくスタイルなんだそうです。

笑顔が素敵な、これまた、イケメンの

若いマスターが教えてくださいました♪

 

 

 

 

 

 

食堂ということでフードメニューが充実。

カウンターからは正面の厨房内がよく

見えますが、棚にはシンプルで素材が

良くて使い勝手が良さそうな調理器具が

整然と並べられています。

 

 

 

 

 

日曜日のランチの時間でした。

寒いなか、歩くのを拒むカミサンを

連れてきたのですが・・・・・

変な場所だったら怒られるなぁと覚悟

をしていながら・・・これがまた今年訪れた

お店の中でも一番かと思うくらい素敵な

雰囲気なので安心しました♪

 

 

 

 

 

まさかの、昼呑み!! ヽ(゚◇゚ )ノ

電車ですから~♪

「あたごのまつ」 

これを、ちびちびとやりながら・・。

 

 

 

 

 

ちょいと2階を見せていただきました。

ん~。懐かしい雰囲気♪

 

 

 

 

 

中を覗くと・・・こんな感じ。

このあと、地元の「何とか会」の方々が

続々と貸切でお見えになっていました。

すでにご近所さんでは周知されている

スポットなんですね。

 

 

 

 

 

 

真鱈の照り焼き定食。

出来上がるまでの過程の匂いで

すでに「いただきます」が始まっています♪

 

 

 

 

 

 

 

昼間から真鱈に純米酒だなんて、

お正月が早めにやってきてしまった

ようだわん~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

カミサンは、国産地鶏のから揚げ定食。

1つ分けてもらったのですが、旨みが

しっかりしてジューシーで美味ぁぁぁい!!

 

 

 

 

 

 

カミサンは酒には興味がない様子で、

静かにデザートとコーヒーのセット。

コーヒーは地元高崎のトンビコーヒーさん

の豆で、椿食堂さんオリジナルブレンド

なんだとか♪ 美味い!!

 

 

 

 

 

まだできたばかりのお店なのに、

すでに地域のコミュニティの重要な

位置に立つ姿が印象的なお店でした。

 

年末には椿町掲示板前周辺で

餅つき会が開催されるんだとか。

 

 

 

 

 

 

椿町か・・・

いいところだわん。

 

ほんじゃぁまた。

 

 

 

【椿食堂】

 

住所: 高崎市椿町22

電話: 050-5217-3698