天ひろ(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

高崎市の北部、引間町にできた、天ひろ

さんにおじゃましてみました。

前橋の総社町から移転されたばかり。

きれいな、スタイリッシュな店内の

カウンター席にて、まずはサラダから♪

 

 

 

 

 

テンポのいいジャズが流れています。

ヒールの高い下駄を履かれた粋な

ご主人の姿を眺めながら待っていると、

カウンター上に金属のお皿が登場!!

ここに、揚げたての天ぷらが登場する

わけですね~。楽しみだわん♪

 

 

 

 

 

 

天ぷらの登場の前にこちら!!

お刺身は海老だけではあるのですが、

これがまた、「どうだぁ~!!」と迫って

くるほどの勢いを感じる美味しさです♪

 

 

 

 

 

「熱いうちにどうぞ~」 ということで、

めごち、牡蠣、あさり、海老などが登場。

 

 

 

 

 

天つゆや・・・

 

 

 

 

 

お塩はお好みでどうぞ♪

右のカレー風味は、海老とかに

意外と合ったりします。

 

この日は十五穀米と一緒に

いただきながら、至福のランチ

タイムでございました♪

 

 

 

 

 

海鮮系の天ぷらで満足していたら・・

そうか・・野菜もいただけるんだった♪

ホクホクのレンコンが美味しかったわん。

 

 

 

 

 

 

 

ランチの内容に合わせようとして、

オレンジライムティーなんて、洒落たドリンク

にしましたが、想定外の?? すごいデザート

が登場してきたもんだから、普通にアイス

コーヒーのブラックでも良かったかも。。

 

 

 

 

 

素敵な店内でしょう♪

 

 

 

 

「粋」なところと、女性的な可愛らしさ、

カジュアル感がいいですね♪

 

 

 

 

 

 

美味しいランチだったわん。

このあとは・・・・

とりあえず、イオンでも行っておくか。。

 

ほんじゃぁまた。

 

 

【天ひろ】

 

住所: 高崎市引間町34-6  

電話: 027-373-2720