オランダコロッケ@平井精肉店(高崎市) | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

大橋町にある平井精肉店さんへ

お邪魔してみました。

(大橋町って名前、いろんなとこにあるのね)

 

 

 

 

 

 

お目当ては「オランダコロッケ」!!

そもそも、なぜ高崎でオランダなのかと

いうと、市制100周年と日蘭交流400周年

を記念して17年前に「オランダ王室展」が

開かれたそうで、市は色々と企画を考えた

ようで、その1つがこの「オランダコロッケ」

なんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

平井精肉店さんの、オランダコロッケは

俵型なんですね~。食欲をそそる形

ではありませんか~ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

っということで・・・・

夕飯のおかずとしてゲットしました!!

袋の中からは温かい空気。

そして、明らかに美味しそうな匂い。。。

 

 

 

 

 

 

気になって仕方ない!!

 

 

 

 

 

ってことで・・

ちょいと、いただきます~ヽ(゜▽、゜)ノ

中のチーズにビビりました~♪

とろける、のびぃぃ~るタイプの

チーズが潜んでおりました。

画像はのびぃぃるチーズが落ち着いた

あとのものですが、美味しいですわ~。

 

 

 

 

 

 

 

夕飯の食卓に並べてみましたが、

カミさんが絶賛しておりました♪

 

 

ちなみに・・

ココイチのカレー屋さんでも

食べられるそうですょ♪

ただし、市内の田町、倉賀野の

2店舗みたいです。

 

ほんじゃぁまた。