Doucement(高崎市)へ行く★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

高崎市の城山団地と言われる場所に

やってまいりました。平日の昼という

せいもあってか、閑散としています。

そんなところに、表札の下にパンの絵

が掲げてある、お家がありましたょ♪

 

 

 

 

こちらのお宅はパン屋さん!!

毎週月・水・金の3日だけオープン

されるお店で、高崎市民のあいだ

でも、知る人ぞ知るみたいな場所

なのでありますヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

ご自宅を改装されて営業されて

いるようです。、素敵なお庭ですょ~♪

 

 

 

 

 

 

Doucement (ドゥウスマン)という仏語

がお店の名前。調べたら日本語では、

「優しく」を意味するようですね。

入店前にすでにそんな優しいオーラを

感じながらお邪魔します。

 

 

 

 

 

 

 

店内は土足厳禁なのでスリッパに

履き替えます。

決して広いスペースとはいえませんが、

パンの表情が豊かで、胸が躍ります♪

 

 

 

 

 

いいでしょう~♪

 

 

 

 

美味しそうでしょう~♪

 

 

 

 

塩パンもゲット♪

 

 

 

 

 

ってことで・・・恒例の「ひとりパン祭り」。。

 

 

 

 

 

↑↑のパン。想像以上にたっぷりのレーズン

とクリームが隠れてます!! 表面のパリッと感

と中のモチッと感&小麦の香りが漂う、

美味しいパンなのです。

ん~。ほかのパンも気になる。

また城山団地まで行ってみるか。。

 

ほんじゃぁまた。

 

 

 

【Doucement】

 

住所: 高崎市城山町1丁目7-4

営業日: 月曜日・水曜日・金曜日