草津温泉 ホテル一井 へ行く【前編】 | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

今回の草津温泉プチ旅のテーマは・・・

「観光気分を味わう」でございます。

 

肘掛けもあって、ちょいと殿様気分。

でも、「ちょいとあれを取ってくれ。。」なんてカミさんにでも

言おうもんなら、大変なことになってしまいますわんヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

湯畑の真ん前にある一井さん。歴史ある、草津を代表するホテル。

7階の部屋でしたが、湯畑が一望できます♪

最初、駐車場は大丈夫かな~と思ったのですが、建物の裏には

バスも入れるスペースもあるんです。ただし、鍵は預けるタイプで、

係の方がどこかに移動してくれますょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ とりあえずはお茶でもいただきましょう♪

お部屋の案内係さんが、ほんと、丁寧に色々説明してくださいます。

いやぁ~なんか、地元群馬なんだけど・・観光って感じになってきたわん~。

 

 

 

 

 

 

 

一井さんくらいの規模になると、お風呂も立派♪

撮影も禁止されているのでお風呂の画像は撮れませんでしたが、

今更、草津の温泉の説明はいらないかもしれませんね。。

ちなみに大浴場は白旗源泉、露天風呂は万代鉱源泉です。

大浴場は白く濁った湯で、注ぎ口付近の熱めのエリアで、ガツン!!

と温まってきましたヽ(゜▽、゜)ノ いぁぁぁ~やっぱし良いな~草津温泉。

もちろん湯上りはビール!! 水分補給にお水もしっかりいただきましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

夕食までには時間もあるので、ちょいとお酒をいただきます。。

水芭蕉純米吟醸でございます♪

フレッシュで上品な香りが、プチ贅沢旅の気分とマッチして美味い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯畑に灯りがついてきましたね。

草津は夜の印象が強く残る場所のような気がします。

夢で草津温泉が登場するときも・・だいたい夜の湯畑なんです。

 

 

 

 

 

 

ほんじゃあ、また。。