明けましておめでとうございます♪ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年は色々ありました・・・。

特に大変だったのが引っ越し!!

栃木から群馬県人に再び戻ることになりました。

 

平成28年を振り返りながら・・・

ゆったりと年を越したいところでしたが・・・

今年は元日から3日間仕事でございます ヽ(゜▽、゜)ノ

 

ってことで、年末くらいは久しぶりに出かけたいわねと

いうとで、カミさんと向かったのは、今年も野沢温泉。

年末に滞在した野沢での出来事を記事にしたいと思います。

 

 

 

里武士さんにて・・

 

「ここに来るために野沢に来た」と言ってもいいくらい、お気に入りの店。

もちろん外湯で、相変わらず熱い野沢温泉に浸かったあとに伺います♪

カミさんはフルーティーなやつ、ボクはしっかりした苦みが美味しい

IPAをゆっくりいただきました。もちろん滞在中は1回だけでなく、ふら~っと

何度かお邪魔しちゃいましたよ~。

 

 

 

 

 

 

なんたって、今回宿泊したのはココ!! 千歳館さんですからヽ(゜▽、゜)ノ

里武士さんからは歩いて10秒!!  お気に入りの居酒屋さんも近い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

心幸食さんにて

 

心幸食と書いて、「しんこきゅう」と読みます。

ここのお客さんもほとんどが外国人。ボクも店員さんには英語で

いらっしゃいませ~というような案内をしていただきました♪

 (ちょっと外国人ぽく見られたかしらん 笑 )

メニュー表は↓↓↓こちら !! 

 

 

 

 

 

 

水を使わず10時間煮込んで作られたというカレー。

なかなか美味でございましたょ♪

 

 

 

 

 

 

 

Japanese Fried Chicken (karaage) が a lot of  な vegetable と一緒に

on the Rice に egg と一緒にのったコレ!!   ハイっっ?? (ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

でも何といっても野沢温泉にきたらコレ♪ 水尾 純米生原酒 が美味い!!

窓際に置いておいて、暇さえあれば、野沢菜と一緒に、キンキンに冷えた

酒をグイっっ といただきます。いひゃぁ~ホント・・美味い!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、次回も野沢温泉のネタです。

ほんじゃぁ また。