鶴生田川(館林市)の鯉のぼり&桜★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

群馬県内のブロガーさんが次々と館林入り・・・。自分も本日行ってきました!!

館林市役所南の駐車場は混んでるだろうな~と思い、体育館前にある駐車場に車を止めて歩きます。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ







何とか雨は降らずにもっているものの、真冬並みの寒さで、ダウンジャケット&手袋という完全装備が

必要でした(^^ゞ 桜は満開だけど、春が来たんだか迷っちゃうような天気ですね・・・・。

しかし鯉のぼりの量に桜の美しさといったら・・・すごい・・。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ





今日、明日がベストでしょう!!こんなドンピシャなタイミングで見られたのは初めてかもしれません。

しかし、寒い・・・・。気温のせいか、人はそれなりに多かったのですが、思ったよりは空いていました。

例年なら、芝生の広場はシートを敷いた花見のお客さんで盛り上がっているところですが・・。







群馬栃木を愛するあっぴのブログ







大きな鯉のぼり。地元の保育園や幼稚園の子どもたちが作ったようです。

ボクが卒園した幼稚園の鯉のぼりの姿も・・。 懐かしい・・・。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ






この辺り一帯は、「城沼」と呼んで、野球場や陸上競技場などがある館林市の中心地。

ちびっこ時代はちょっとした、あこがれの土地でした。今来ても何だか気持ちが高ぶります。







群馬栃木を愛するあっぴのブログ






野球場ではリトルリーグの試合が開催中。桐生ボーイズVS寄居リトルシニア。

上手い野球なので見入ってしまいました。この城沼野球場は少年野球時代でもあこがれの野球場

でした。結局ここでプレイする夢は叶いませんでしたが・・・。堂々と野球をしている少年たちが

何だか羨ましく思いました。







群馬栃木を愛するあっぴのブログ





明日もあいにくのお天気のようですが、館林の桜は今が見頃です!!





群馬栃木を愛するあっぴのブログ