ジョギング@足利市総合運動公園 | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

今日は地元ネタ。最近週に3~4日ほどランニングをしておりますが、その際にお邪魔しているところです。




群馬栃木を愛するあっぴのブログ





足利市総合運動公園



総合運動公園ということで、野球場や陸上競技場、プール、テニスコート、武道館、弓道場まで

あるのですが、今日ご案内するのは、陸上競技場周辺のジョギングコースです。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ






1周約600メートルのコース。地面は全天候型になっていて、柔らかい素材なので膝にも優しいのです。

それでは、足利のジョギングコースをご案内しましょう~!




群馬栃木を愛するあっぴのブログ




0メートル



ここからスタートです。はやる気持ちは抑えてゆっくりスタートしましょう~!




群馬栃木を愛するあっぴのブログ




100メートル



カーブ状の壁に写る影でフォームチェック!気持ちよ~く流していきましょう~!





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




200メートル



道幅が狭いのでぶつからないように注意。急いでいる方はアスファルトに出て追い抜くか、この先の

幅の広いエリアまで我慢しましょう。右手には駐車場があります。ジョギングのために足利にお越しの

方は、こちらの駐車場をご利用下さい。その奥には銭湯の幸の湯もありますよ~。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




300メートル



道幅が一気に広くなるので、抜きたくて我慢していた方はこちらで一気にどうぞ。

犬の散歩の方々とすれ違うゾーンなので、可愛いワンちゃんに見惚れて追突とかしないように注意です。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ





ずっとぐるぐる回っているのに飽きたらコースを外れてみるのもいいかもしれません。

桜の季節にはめちゃめちゃ綺麗な景色が望めます。






群馬栃木を愛するあっぴのブログ




400メートル



野球場に近づいてきました。小学生の頃、野球をやっていた自分は、選手たちの威勢の良い声を

聞いただけで熱くなってしまいます。昔を思い出してついついペースを上げ過ぎないように注意。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




砲丸投げのピットに、最近できたネットなんですが・・・・・・。

中学生諸君は、ネット支柱に砲丸をぶつけないように注意してね~('-^*)/





群馬栃木を愛するあっぴのブログ





500メートル



時計のある直線。タイムをチェックするのもアリですが・・秒針まではないので、あまり役に立たず(爆)




群馬栃木を愛するあっぴのブログ






600メートル



お疲れ様でした!アッという間の600メートルですが、いかがでしたでしょうか?

ずっとぐるぐる周るのもアリですが、ぜひ、コースを外れて足利の街に出てみるのも良いかもしれません。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ





炭水化物が欲しくなった場合は、しっかりお店もあります。

焼きそばが美味しいとみやさんもあれば、パン屋のガトーヤマモトさんもあります。





群馬栃木を愛するあっぴのブログ




今年は何と何と、ハーフマラソンデビューも控えているいる自分。

マイペースで頑張っていきたいと思います。