釜彦 (那須塩原市)のスープ入り焼きそば★ | 群馬栃木を愛するあっぴのブログ

群馬栃木を愛するあっぴのブログ

レコードを聴きながら食事を作るのが趣味のアラフォー男子ごはん系ブログ★群馬栃木のグルメ情報や温泉・スキー場ネタもあり★

久しぶりに塩原方面に行ってきました。昨年の塩原マラソン大会以来です。

あの時はちょいと苦い思い出がありまして・・・・・。

釜彦さんというスープ入り焼きそばが美味しいお店があるのは知っていたのですが、新店舗に移られた

のをうっかり忘れておりまして、マラソン会場の塩原小学校から、わざわざ歩いて旧店舗に行ったのに

看板だけ残っているのみ。。 2011年の10月にこちらに移られています。まだ「食べログ」には旧店舗

の情報も残っていますのでご注意を~★ (←と言っても、既に超有名ですから大丈夫ですね・・(^^ゞ )






群馬栃木を愛するあっぴのブログ





体まで凍ってしまうんじゃぁないかというくらい寒い日でしたが、中はポカポカ~。

初めて頂く、スープ入り焼きそば!!





群馬栃木を愛するあっぴのブログ





見た目はしょっぱそうに見えるのですが、あっさりなのです。鶏がらと野菜を煮込んだラーメン用のスープに、焼きそばを入れたという説明がありましたが、これがうまいこと融合されていて不思議な美味しさ。


ただ、これを自宅でやっても、おそらく大失敗するような気がします。

このスープ入り焼きそばの味をうまくまとめているのは、おそらく ‘秘密のスパイス’


あの不思議に美味しい味が気になって、皆リピーターになるわけですね・・。おそらく自分も・・(^_^)v






ところで塩原といえば、今年もまた、塩原湯けむりマラソン大会 が開催されます。

自分は10kmの部でエントリーしました。


マラソンを走って、温泉に浸かって・・〆は釜彦さんのスープ入り焼きそば!

なんてどうでしょうか~?? この時期は桜も綺麗だし~★





【塩原湯けむりマラソン大会公式ホームページ】

http://www.siobara.or.jp/marathon.stm



【釜彦】


住所: 那須塩原市塩原2611

電話: 0287-32-2560