遼の妹・石川葉子、崩れて初Vならず11位 | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

遼くんの妹、石川葉子ちゃんですが、ちょっと崩れたようですね。 σ(^_^;)

はい、ロレックス・ジュニアゴルフ選手権決勝大会最終日のお話しです。

14歳の中3ということですから、まだまだこれからですね。
先が楽しみです。バーディーもしっかりとってますから。 p(^-^)q

というのは、ゴルフ全般の考え方なんですが、
バーディーがとれたということは、その能力があるということ。

あとは、なぜボギーとダブルボギーにしてしまったのか、
それをしっかり分析する。そして、それを軌道修正できるようひたすら練習する。

はいっ、しろくろわんこはゴルフに限らず何ごとにおいてもそんな思考です。

ゴメンナサイ!しろくろわんこの勝手な発想法でした。(;^_^A 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ *☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


(ゴルフニュース速報)


遼の妹・石川葉子、崩れて初Vならず11位

拡大写真
 互いの健闘を誓い合う(左から)高橋恵、石川葉子、高橋清=群馬・サンコー72CC



 「ロレックス・ジュニアゴルフ選手権決勝大会最終日」(5日、サンコー72CC)

 中学生女子の部で、石川遼(パナソニック)の妹、石川葉子(14)=埼玉・松伏中3年=は1バーディー、8ボギー、1ダブルボギーの81と崩れ、通算13オーバーで11位、全国大会での初優勝はならなかった。小学生女子の部で、高橋恵(長野・佐久長聖中3年)の妹、高橋清(せい)(11)=長野・中込小6年=は75で回り、通算16オーバー。優勝者から5打差の6位で大会を終えた。

  ◇  ◇

 弟・航君(11)が、コースサイドから、おどけた顔で姉を元気づけようとする。「うれしかったです」と石川は素直に喜んだ。しかし、上がり5連続ボギーなど、2日目までとは対照的に崩れた。「今日は長かったです」とため息が漏れた。

 前日、父・勝美氏からパッティングのアドバイスを受けて臨んだが、「何で入らないんだろう」と思うほどカップから嫌われた。サンコー72CCの専属プロ・山口修一は「ここは芝目が(南西の)吉井町に向かっています。皆、分からないみたいですね」と話す。それを伝え聞き、石川は「すぐには結果が出ないことは分かっています。今日を無駄にはしたくないですね」と親友・高橋恵と練習に入った。最終日を上位で迎えた価値は大きい。「兄(遼)が『うまくなったな』と思ってくれたらうれしいです」と今後のバネにする。



【関連記事】

【写真】遼の妹・葉子は11位に終わる

遼TV番組収録中に事故…打球が女性に直撃

遼の妹・葉子V圏内…5位で最終日へ

遼の妹・葉子、自己ベストで3打差5位発進

サンコー
石川遼
パナソニック を調べる


「この記事の著作権はデイリースポーツ に帰属します。」



★有村智恵ちゃん、だ~い好き♪

あんな小柄な体系で、ごく普通な女の子って感じなのに、
なんていうか、びしっと芯が通っているような・・・。(ノ゚ο゚)ノ
ホントにかわいい♪♪ (^O^)

この映像を見てると智恵ちゃんの全てが分かるって感じですよ。
内面的な部分も含めて。だから智恵ちゃんファンの方、必見で~す。 (^O^)/



この映像見てると、あらためてパットは大事だな~って思いますね。
パターはいろいろ替えてみたけど、これも欲しくなりそうです。 (^_^;)
     ↓   ↓   ↓