茨城に“藍の手”!V副賞「県農産物」アピールへ…女子ゴルフ | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

藍ちゃん、ここのところ調子がいまいちだな~って思っていたら、少し体調が悪かったようですネ。
「成績はすぐ戻るだろう」って心配してなかったけど、体調が悪いと聞いたので
かえってそちらの方が心配になりました。 ( ̄□ ̄;)

大震災の被災地のことをいろいろ考えてくれているとのことで思い出しました。
そういえば藍ちゃん、東北高校だったので3年間仙台にいたんでしたね! (^_^;)

仙台、宮城、いや東北の皆さんはきっと藍ちゃんの活躍を願っていますよ。
早く体調を戻して、いつもの強い藍ちゃんの姿を見せてください。
そして、被災された皆さんを元気づけてくださいね、お願いします。いつも応援してま~す。 v(^-^)v

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
(ゴルフニュース速報)

 藍が勝って茨城を救う。5日に女子プロゴルフの国内メジャー第1戦、ワールドレディス・サロンパスカップ(茨城GC西C)が開幕する。宮里藍(25)=サントリー=は4日、9ホールの練習を行い最終調整。今大会の優勝副賞である茨城県産の「飲むヨーグルト」とお米をゲットし、風評被害に苦しむ県産の農産物の安全を世界に向けてアピールする。昨年2位の横峯さくら(25)=エプソン=は、優勝なら史上最速&最年少での生涯獲得賞金7億円突破となる。



 藍が風評被害をゴクゴクと飲み干す。今大会の優勝副賞は久光製薬商品1年分のほかに、地元・茨城県産の「ミルク工房もりやの飲むヨーグルト」1年分と、つくばみらい市産のコシヒカリ3俵。特にヨーグルトは昨年、母・豊子さんがまとめ買いをして実家に送るなど、宮里家で大人気の品。勝って365日飲み続けるつもりだ。



 同県産の農産物は福島第1原発の放射能漏れによる風評被害により、3月だけで約18億円の損害を受けた。そんな事態を考慮し、今大会では会場で野菜や牛乳などが販売され、小林浩美会長が5日に試食を行って味と安全性をPRする予定だ。藍も地元の野菜について「全く不安はないです」と笑顔で騒動をピシャリ。米国で「東京の食べ物は大丈夫なの?」と聞かれることも多いが「私は本当に大丈夫と確信して『大丈夫だよ』と言っています」。世界中から選手が集まる米ツアーで、藍は日本産の安全を訴えてきた。大会中も地元の野菜をモリモリ食べて体調を整えるつもりで、県庁関係者も「有名な人に食べてもらえるとうれしい」と世界的な知名度の高い“藍効果”を期待した。



 今回は09年のLPGAツアー選手権リコーカップ後初めて、日本へ山本邦子トレーナーを帯同させた。前夜も2時間かけてマッサージを施され「安心感が違います」。米ツアーを主戦場にして6年目とあり「前に比べてすぐ眠れるようになったし、時差調整もうまくなった」と同トレーナーも藍の体調に太鼓判を押した。



 今季、ダイキンオーキッドレディスでは国内で7年ぶりの予選落ち、米ツアーも前週のアブネット・クラシックで予選落ちするなど、計5戦を終えてトップ10がゼロだが「集中できているし、調子自体は悪くない」と前向きにとらえている。「だれかの小さな勇気になるプレーができたらいいなと思う」。震災後初の日本での試合で、藍の活躍が茨城を元気にする。



 ◆茨城県の農業 県の面積の約3割が農地として使われており、この割合は都道府県別で日本一。農業産出額でも09年で4170億円と、北海道に次ぎ全国2位を誇る。関東農政局ホームページによると、茨城県の収穫量日本一の作物はレンコン(全国占有率45%)、メロン(23%)、ハクサイ(23%)、ピーマン(22%)、チンゲンサイ(21%)、レタス(15%)など。乳用牛は09年で約3万1000頭を有し、生乳生産量は約18万トンで全国8位。



【関連記事】

藍「体調は不十分」も練習ラウンドで調整…女子ゴルフ

藍、美香、桃子が「まけるな日本」支援を呼びかけ

藍&美香 地元で予選落ち…女子ゴルフ

藍63位 6年半ぶり予選落ちピンチ…女子ゴルフ

アピール
プロゴルフ
宮里藍 を調べる


「この記事の著作権はスポーツ報知 に帰属します。」