石川遼、マスターズ終え帰国 被災地訪問の考えも | ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

ゴルフが大好き!! しろくろわんこのゴルフブログ

こんにちは!ゴルフと愛犬が大好きなしろくろわんこです。日々のゴルフニュースやゴルフレッスン映像をお届けします。しろくろわんこ流のゴルフレッスン?もご披露しますが、やはりゴルフは楽しいのがイチバンですね~。みんなで上手くなりましょう!

遼くん、大変お疲れさまでした! 大健闘でしたね (‐^▽^‐)

3日目のプレーを見て、このまま落ちてしまうかなって思ったけど
最終日のプレーは立派でした。 \(゜□゜)/

本人としては悔いや反省もあるようですけど、
あきらかに進歩してますよ~、メンタル的にも。
まっ、私がいう言葉ではないかも知れませんが。 (;^_^A

以前も書きましたが、明らかに顔つきがかわりましたね~
口元と目つきですが、遼くんファンの方は気づかれてますか?

さぁ、遼くんはこのまま青天井で進歩していくんでしょうか?
歴史的に見ても近い将来何かあるかも知れない・・・。
タイガーの例もあるしね~。
遼くんの場合は、思いもしない怪我だったり?

おっと、遼くんファンからブーイングが出そうですから、
この辺で止めときま~す。 (^_^;)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ニュース速報

 男子ゴルフの今季メジャー第1戦、マスターズ・トーナメント(オーガスタ・ナショナルGC=米ジョージア州)に3年連続出場で初めて予選を突破し20位に入った石川遼が12日に帰国し、今大会について「ある程度の余裕を持って予選を通過したのに、3日目にスコアを伸ばせず心残り」と積極性を欠いたことを悔やんだ。ただ「最終日に良いプレーができたので、今週の試合ではいいプレーができると思う」と健闘を期した。



 マスターズまで約2カ月の米国滞在で米ツアーなどに挑んだが、予選落ちのある3試合でいずれも予選落ちと結果が出せなかった。「良い気分ではなかったが、くじけずに練習した」そうで、それがマスターズで結果を得たことで「これまで取り組んできたことが間違っていないと確信を得られた」と振り返った。



 石川は今季の獲得賞金全額を東日本大震災への義援金に充てると表明。今回はマスターズ20位の賞金9万3200ドル(約782万円)など約922万円を寄付するが、「(支援は)瞬間で終わるものではなく、何十年も続けられるかだ」と強調、今後は被災地を訪問して激励したい考えを示した。



 14日には国内ツアーの今季開幕戦、東建ホームメイトカップ(三重県東建多度CC名古屋)が始まる。「モチベーションは上がっており、勝ちにいくゴルフをみせたい」と意気込んだ。



【関連記事】

松山、銀杯の奇跡 「日本に勇気を与えられた」 マスターズ27位

石川遼、夢の舞台で後悔 影潜めた積極性

遼は「本物の一流の人物」賞金全額寄付 英紙絶賛

石川遼、賞金を全額寄付「目標は2億円」 

ウッズがベタ褒め 最も見たい若手は「遼だ」

震災に“便乗”した詐欺事件が急増 悪徳業者見抜く目を



「この記事の著作権は産経新聞 に帰属します。」