主治医が!今頃気付きました… | まつ の日記 ~腎臓がんステージ4 そして寛解~

まつ の日記 ~腎臓がんステージ4 そして寛解~

49歳,2019年2月,腎臓癌発覚
3月,左腎臓摘出(淡明細胞癌)
20年2月,肝臓,肺に転移
3月,スーテント
4月,オプジーボ
7月,肝炎発症,治療中断
以後,腫瘍縮小維持の為,無治療
23年5月,ジャンル変更
24年2月,寛解
また
緑内障や家庭菜園,養蜂などいろいろ書きます

ご訪問どうもありがとうございます。

また…久しぶりになってしまいました。。

 

 

 

 

そろそろ、こちら愛知も

梅雨が明けそうな気がする

今日この頃です。

 

 

 

8月のお盆まであと1か月。

友達との

飲み会とかの予定も入りそうで

病院の予約を確認していましたら…

 

 

 

 

あれ!?

泌尿器科の主治医が!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか、代わってる!

 

 

 

 

今まではO医師でした。

以前のブログでも愚痴りましたが、

どーも、信用が出来なくて。

いくら寛解中と言っても

適当な感じ

のDr.に診てもらいたくないです。

なので、

3月の受診のあと

直接、泌尿器科受付で伝えてきました。

「主治医を代えてもらう事は出来ますか?」

と。

 

詳しくは…↓

 

 

 

 

4月に移動がある。

という事で、

代わるなら4月からなので、

4月に入ってから

新しく発行した予約票を見た時に

何も変わってなかった。

だから、

「ああ…ダメ元だったけど、しょうがないね。」

と思っていました。

受診するのは眼科ばかりで

泌尿器科の所はよく見る事もなく…

 

 

 

 

次は、M医師です。

実はこの方、、

私の叔父の主治医でした。

(実は1月に亡くなりました。。)

面識はないけれど

名前だけは聞いていました。

どんな感じのDr.かは

叔母がよく世話をしていて

会っているので聞けばわかります。

 

 

 

 

でも、良かったです!

話が通ったんだ!

ここは大学病院で

教授や准教授ではない方だけど

自分にとって

頑張ってる、信頼できるDr.なら

(出来れば患者思いの…)

全然大丈夫です。

で、実際はどうだろう?

相性合うといいなあ。

乞うご期待です^^

 

 

 

 

今まで、泌尿器科も眼科も

転院も何度かしてきたけれど

主治医交代は初めてです。

(病院側の都合はあります)

ガン患者にとっても

いい主治医の方が断然良いと思います。

寿命も変わると聞いた事もあります。

(現役Dr.が言ってたからそうだと思います。)

精神的にもリラックス出来ますね。

 

 

 

 

やっぱ、言ってみるもんです

ちょっと勇気が要りますけど

ガン相手なら

そんな事言ってられないのでは?

マジで死活問題ですからね。

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村