ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

昨日ちょっとだけ

太陽が顔を出しましたが、

今日も雨でずっと雨雨雨雨雨雨

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

 

どうしようか思いましたが

書く事にしました。

今日はちょっと愚痴ります。。

すみません。。長文です。

 

 

 

 

先日20日、泌尿器科で

半年振り2回目、主治医に会いました。

昨年の4月に移動があり

今のDr.になったのですが、

顔、すっかり忘れてました~

と言いますか、

まともに顔を向かないんでね。

横顔しか。

最初の挨拶くらいです。

 

 

 

 

私、もう

このDr.を信用できなくなりました。

と言うのかな?嫌になりました。

まあ、経過が良いので、

いいはいいんだけどね。

なぜかって・・・↓

 

 

 

 

まず、あらすじですが・・・

 

昨年の2月にCTがあり

その時のレポートでは、

肝臓の腫瘍は見えなくなっていました。

肺の腫瘍は小さくなり

画像でもうっすらでした。

 

そして半年後の8月のCT

4月に主治医が代わりました。

肝臓の腫瘍が復活。

約12mmでした。

増大で治療開始だったんですけど何も言わず。。

肺の腫瘍は見えなくなっていました。

 

で、今回2月7日の造影CT

肺も肝臓も腫瘍らしきものは

見当たらなくなりました。

 

 

 

 

肝臓の腫瘍は前回ありましたけど、

もうなくなったという事ですか?

と聞きましたら、

「うーーん、、??」

となり、考えだしまして、

過去の画像やカルテを見始め

数分後、

画像にも写ってなさそうですし

レポートにもそうあるのでね。

 

前回、Dr.の口からそう言ったんだけどな。

って思いました。

肺についても

もう見えないんですね?

と聞きましたら、

画像を素早くスクロールしました。

肺の腫瘍は、

ゆっくりめに診ないとわからないと思ったのですが、、

慣れでしょうかね?

肺の腫瘍はパッと現れてスッと消えるので。

そして、

肺も大丈夫ですね。 と。

 

 

 

 

主治医はCTのレポートを元に

結果を報告してくれるのはわかります。

放射線診断医の方の診方で

結果が変わって来る事もわかります。

以前、転移の時それで発覚が遅れました。

でも、

私の主治医、

ただ報告するだけでなんですよね。

前回と今回でこうなりましたと、

言ってくれればいいのですが、

全く知らない感じがしました。

前回の診察の時もそうでしたね。

なんか、適当な気がします。。

 

 

 

 

自分もいろいろ聞いてしまうから

嫌がってるのか知りませんが、

ずっとモニターの方を見ていて

こちらの顔を見ようともしません。

最初の挨拶だけこちを見ますが、

診察の終わりも向こうともしません。

確か、前回もそうだったような…

なんちゅう態度が悪いんだ?

って思いました。

 

 

 

 

自分今は、半年に1回の診察で、

経過も経過なので、

気になる患者ではないかもしれないですけど、

どんな患者でどんな病状だったか、

ちゃんと目を通してから診察して欲しいな。

と、そう思いました。

カルテに書いてないのかなあ??

 

自分、細かいでしょうか?

文章で書くと難しいのですが、

なんかね、自分とは合わないと思いました。

 


 

 

で、22日の眼科の後、

相談違いかも?と思いながら

院内の「ガン相談支援センター」で

話を聞いてもらいまして、

診療科の方に言った方がいいかもしれない。

となり、(そうだよね。。)その足で泌尿器科へ。

「ちょっとご相談なんですけど…。」って。

単刀直入に、

「主治医を代えてもらう事は出来ますか?」

と言いました。

暫くすると・・・

「4月に移動があるので、その時に伝えるようにします。」

と言われ、ひとまず終了。

 

 

 

 

4月と言えばもうすぐです。

移動がある人は

もう内示が出てるかもしれません?

このDr.はどうなのか分かりませんけど、

うまくいけば、この話が通ってれば、

また主治医が代わります。

でも、次の予約が8月なんですけどね。

次回も造影CTです。

 

 

 

 

まあ、、

自分、おかげさまで経過が良いので、

誰に診てもらっても?

という感じもしますけど、

あのDr.はないですよ。

ストレスにもなります。

このDr.で絶賛治療中の方でしたら、

大丈夫だろうか?と心配になります。

主治医で経過も寿命も変わってくる

と聞いた事がありますので。

(現役医師の方が言ってました。)

 

 

 

 

すみません、

お話しに付き合っていただき

どうもありがとうございます。

 

 

 

 

ポチっ と応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村