ご訪問どうもありがとうございます。

 

 

 

 

今日は7月5日は整形外科でした。

腎がんの泌尿器科も

緑内障の眼科も

すべて同じ大学病院です。

(あえてそうしました。)

 

 

 

 

4月8日に丸ノコで指を切ってしまい、

神経縫合の手術をして

約3か月(弱)が経ちました。

ちなみに、前回の受診は6月7日でした。

その後の経過ですが・・・

 

 

 

 

正直、

神経はまだ回復していないですね。

(神経の回復は1日1mmと言いますけど…。)

でも先月と比べると、若干ですが

感覚が戻ったような?

戻ってないような??

 

 

 

 

指先は感覚が麻痺していますが、

それでも、尖ったもので押すと、

鈍いですが感じることが出来ます。

 

切ってしまった神経は2本ですが、

1本しか繋ぐことが出来ませんでした。

でもなぜか、

繋げれなかった方も同じように

なんとなく感覚が戻って来た感じがします。

気のせいかな??

 

 

 

 

傷口から第一関節側あたりも

以前は触るとすごく痛かったのですが、

今は少し和らいできました。

 

 

 

 

Dr.も (手の専門医です)

「なるべく指を使ってくださいね。」

という事なので、

時々、指をモミモミしたり、

テーブルにコンコンしたり、

普通にものを掴んだりしています。

(少し痛いけど。)

いわゆる、リハビリですね。

 

 

 

 

ココの部分が膨らんでいる?

と思っていたのですが、、

(触ると痛いところです。)

 

 

今日聞きましたら、

そうではなくて、

指先が萎縮しているんだとか。

そう言われて右と比べると

確かに左がスリムでした。

だからか、

術後も指先がゴワゴワカサカサで、

汗もうまく機能していない感じでした。

神経のせいなのか、

血管も切れたのでそのせいなんでしょうか?

(壊死しなくて良かったです。)

 

 

 

 

写真ではわからないですが、

爪も怪我の時のダメージで変形してます。

でも、伸びてくれば元通りのようです。

 

 

 

 

指の写真…

これなら大丈夫と思いましたが

大丈夫ですよね??

黒っぽく見えるのはアレです。傷痕です。。

神経は短かったので

第一関節付近から引っ張り出して

無理やり繋いだので、

そこから2センチくらい切開しました。

すべて顕微鏡での手術でした。

 

 

 

 

また来月通います。

気長に治していきますね。

 

 

 

 

ポチッと応援 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ
にほんブログ村