「はっ」とさせられた一言。 | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

ゆうちょ銀行でATMの順番を待っていたときのことです。

自分の前の女性・・・、帰り際に「大変お待たせしました」と一言。

イライラするほど待たされたわけじゃないし、、なんて気持ちのいい人だろうと感激しました。


あの見知らぬ女性に品の良さを感じ、そして自分もそんなときはそうしよう、と誓いました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


後日ATMに行った際、早速「あ、お待たせしましたぁ」とやってみたところ、男性はきょとんとしてました。


この感動がたくさんのひとに伝染するといいなパー


ペタしてね


本日の、

オヤジのカンタンれしぴぃ


季節外れではありますが、真夏の葉しょうがを思い出してください。

お味噌につけて食べるとおいしいですよね。

ところがこれが辛す過ぎて、体が寒くなるときがあります。

そこで思いついたのが生姜を適当なサイズにカットしそれを味噌の中にまぶす、というか漬け込む、というか…。

この方法で辛さがだいぶ和らぎました。


そして葉生姜の季節が終了した今は、根生姜をその代用としています。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


味噌につけて数時間したのち、生姜自体から水分がだいぶ出るようで、

味噌がちょうどいい感じでトロッとします。
RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~
(見栄えよくなくて・・・)


味を変えたいときなどとっても重宝しています。