音楽の都プラハ♪ | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

いやぁぁぁ、ヨーロッパより戻ってまいりましたビックリマーク

行ったのはチェコの首都、プラハ。

これは某テレビのロケだったのですが、

さすが新制ローマ帝国の首都だっただけあって、

中世ヨーロッパの雰囲気を醸し出した美しい街並みでした。



RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~



RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~


RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

不思議なことに、街のどの部分にカメラを向けても

全て絵になるんです。

世界で一番美しい街て呼ばれる所以です。


このテレビ番組は、

日本の実力ナンバーワンと呼ばれる指揮者・武藤英明さんと

(「のだめカンダービレ」で玉木クンの指揮指導した人です)

天才ピアニスト、西村由紀江さんとのプラハ二人旅。


この二人は日本の音楽界に数多くの演奏家を輩出した、

桐朋学園大学の先輩後輩。

モーツアルト、ドボルザーク、スメタナなど

プラハにゆかりのある場所を巡り、音楽を語る旅。

二人が奏でる会話は極上のハーモニーです音譜


桐朋学園大学といえば、

18歳、ヴァイオリン科1年の絢沙もそのひとり。


RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

若くして数多くのタイトルを持っている彼女ですが、

美貌だけでなく、実力も本物です。

来てくれたお客さんを必ず満足させます。

そんな絢沙をみんなで育ててやってください合格


19歳となるバースデーライブまであと4日となりました・・・。