日本人の見事な快挙! | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

ノーベル賞受賞おめでとうございますクラッカー


鈴木教授のインタビューをニュースでみていて涙しました。

穏やかな話方に加え、学生に向かって「応援してくださった」

という表現をしていましたが、、心打たれました…。


また、根岸先生においては、なんと!

神奈川県大和市の大和中学校の2期生ということで、

目と鼻の先にある学校の卒業生ということに

受賞の喜びとともに感動をしています。


喜びのインタビューというのは、

ホント目頭がジーンと熱くなります。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


あ、ところで、そいえば、akiraくんにお尋ねっ!

「その後、走ってますか?」と聞かれたなら…、

「いや、まったく走ってません!」

最近では走っていないことすら忘れてました…。

こんなもんです(^▽^;)トホホ



そんな有言不実行で怖いもの知らず!なakiraくん、


実は、、

10/17にステージ上がります。

先日、JUNの日記にも書いてあったように、

第2ステージのゲストのコーナーで、

JUNと絢沙ちゃんのコラボにバックでカホンを叩きます。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして、さらに!!

ピアニスト・菅野美奈さんともユニットを組んで出演してしまいます。


美奈さんはクラシックのピアニストですので、1曲はクラシックを、、、

そして普段は組むことのない楽器とのユニットをチャレンジしようと

「カホンを取り入れたい」と、抜擢されました。。。

責任重大、もう…、アワアワしてます(-。-;)あせるあせる


予定ではチャイコフスキーの曲にカホンばかりでなく、

トライアングルでアクセントをつけたり、

以前購入したミニカホン「カホニート」を使用して

音のバリエーションを増やします。

ツールを多くして、眼先でなんとか乗り切ろうと…。

そんな魂胆が丸出しですね(>_<)


RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~ ←これ、カホニート


本番までは数日しかありませんが、

先日、美奈さんから譜面をいただきました

(チンプンカンプンなのですが(^_^;))

裏拍で打つ、とか、「決め」を確認してきました。


当日はあたかも譜面を読んでるようなふりをします、が、

目先を見てもらえれば、読めていないことが一目了然です。



裏話ですが、トライアングルは美奈さんの持ち物で

なんと5年前に子供のためにダイソーで100円で買ったそうです!


100円だからといって侮ることなかれ!

ある魔法のグッズを取り付けたことにより

美しい音色を発生させています。



さてさて、そのグッズとは???

観てのお楽しみぃ~、ということで、みなさん!

譜面を読んでるふりをしている姿も合わせて見にきてください目

そして昨日も記事にしましたが

橋本さんを始めアーキテクトカフェの

素晴らしい接客を受けにきてください!


さぁ、

10/17は新橋のアーキテクトカフェへ大集合ねっ!


ペタしてね


これ書きながら、ステージを想像して、、、

もう心臓が口から飛び出そうなくらい、やばいっす爆弾