タクシードライバーがお伝えしたいこと part1 | RockBand鳥獣戯我~奇跡の足音~

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気が付くと還暦?そんなの関係ない。
「やりたい!」と思ったらやればいい。
若い頃に気がつかなかったことを知っている今だから・・、最大の挑戦。「夢のステージ」に向かって発進。
その軌跡を残しておきます。

タクシーという代物はあまり乗らない方々にとって、

メーター料金の仕組み・営業エリア・お迎えのシステム

など未知の領域、

「どうして?」「どういう意味?」

と疑問を持たれる方が多くいらっしゃる、と感じています。


この業界のメンメンは

タクシー業界の習わしなどが一般の方々に

あたかも常識として伝わっている、

と勘違いしており、

正しいことがなかなか浸透していないのが現状のようです。


タクシー業に移り、早10年が経過しました。

料金改定や全面禁煙などいくつかの変化を経験する中で

常々「タクシーは健全な乗り物」

であることをご理解いただきたいと思っていました。


この不況下において、

いまだにお客様を不愉快にさせてしまうドライバーが

あとを断ちません。

ガッカリですダウン



不況だからとか好況だから、とかは全く関係なく

タクシー業も立派な接客業、サービス業…、

お客様第一主義ということを

一人一人のダライバーに充分に認識させる努力が必要!

と、業界の遅れに憤りを感じながら、

もっとご乗車しやすい、

お客様に愛される環境を整えることが急務と感じ、

出来るだけわかりやすく、

タクシーの仕組みについてお伝えしたいと考えています。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まずは第一弾ドンッ


今日の一言!!


「みなさま、堂々とご乗車ください!!


「近くて悪いんだけど…」 「近くてごめんね~」

と言いながら、乗車される方が非常に多いのです。

中には「遠くてごめんね~」と、おっしゃられる方もたまにグッド!


いいんです、近くても遠くても、ご乗車の方々はお客様です。

お客様は神様です。

お客様あって、自分たちの生活は成り立っているのですから…。


どうぞ、胸を張ってご乗車くださいませ!




こんなことをお客様に思わせたのは(言わせたのは)

きっとバブルの時代に運転手が高飛車だったからでしょう・・。


代表し、その当時の者になり替わって

お詫びをいたしますm(_ _ )m



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