庭石の苔 | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪




​なんだ?これ?



ですよね?

仕事場マンションの

エントランス前に置かれた石

そう、ただの石🪨なんですが

たった3年足らずで

こんなに苔が❗️




​皆さまなら思い出すでしょう?



秀樹さん30歳のころの

「徹子の部屋」

YouTubeからお借りしました。

それだけのが見つけられず

いろいろ入っているバージョン

ですが…

着物姿の秀樹さんが

庭石の苔について

熱く語ってますね💦





苔って

放っておいても

簡単に生えるものなのね

秀樹さんってば

毎日タオル濡らして

頑張っていたのよね…

その石🪨はどこへ行った?

石なんだから

今もどこかにあるはず


私の墓石🪦にしたいなぁ

なーんてね


今日は蒸し蒸しで

汗だく💦で

気分下向きだったけど

このエピソード思い出して

思わず

マンションの石🪨撫で撫で

しちゃいました♡





こんなに汗かいてるのに

体重が減らないのは

どうしてだろう⁇