灼熱の川越巡り | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!




​小江戸川越

私にとってはご近所の街

市内二箇所に合計9年くらい

住んでいました

今は違うけど…

とはいえ

生まれ育った場所でもないし

住んでる街の観光なんて

考えたこともなかったの

喜多院に初詣とかは行ったかな


今日は古い友達(千葉県在住)

からのリクエストで

前々から計画をし

やっと3人のスケジュールを

合わせることができたので

責任重大で

連れて歩いたのですが…




​なんで今日なん?


というほどの暑さ🥵

36℃?

溶けるかと思ったよ( ;  ; )

街中の道は

絶対40℃は超えてる❗️




暑さで朦朧とする中

蔵の街と菓子屋横丁

有名どころだけ歩いて

力尽きる…😱




行き当たりばったりで

モダン亭太陽軒というレストラン

でランチ

国の有形文化財だった💧


前菜もスープも

写真取り忘れ😅

食べかけデザートです🙏


汗が引くと

今度は冷房で寒い🥶

最後のコーヒー☕️が

1番美味しかった🤣




もういいね

と、またボンネットバスに乗り

川越駅に逃げ戻る!!


駅の喫茶店で

迷わず頼んだもの





今年初のかき氷🍧

やっと人心地ついて

女3人しゃべること

しゃべること🌀😆

どれくらいそこにいたのかな

気づいたら

外は雷雨⚡️☔️

電車も止まってしまいました



夕立だからね

雨が止んだら少しは涼しくなり

解散しました


あ〰︎  しんど😮‍💨

シャワー🚿浴びて

缶ビール🍺

お疲れさんです


明日は38℃とな?

まだ今日でヨカッタのかも


誰もぶっ倒れなくて

本当によかった(*^^*)