紙コップの謎と母の箪笥 | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!


 紙コップの謎


妙に暖かい週末でしたね♪

納骨に参加出来なかった姪っ子が

お墓参りに行ってくれて

報告を受けたのですが…

みんなでお茶しようって

墓石の下の皆さんの分

コーヒーを入れたら

紙コップがスーッと動いたの!

それも2度も3度も😱

動画もあるのですけど

姪っ子ちゃんの顔がバッチリ

入ってしまうので

UPは控えます、が…

マジ⁇

喜んでくれたんだねー

と、こちらは納得💁‍♀️






 母の箪笥






母の母

私の祖母の嫁入り道具でした。

だからおよそ130年モノです。

悩みに悩んだ末に

処分することにしました。

桐なので削って再利用も

できるのだけど

母の代で一度やっていて

私は着物なんて持ってないし

母の部屋を片付けるにあたり

これは行き場がないな、と

泣く泣く決めました。

こういう古いものが好きな人には

お宝かもしれないですね。

ごめんね、お母さん…。


山の様な裁縫道具や

手芸の素材

パッチワークの端切れ布

毛糸、レース糸、編み針

全部私は使いません💧


こういう細々したものを

片付けるのはけっこう手間です。


私が死んだら

誰がこれをするのかなと思うと

あー

モノを増やさないでおこうと

しみじみ思いました。


少しずつ減らして

シンプルに暮らして行こう。