仕事のこととか | みんみんの日常

みんみんの日常

引っ越し歴○○十回? 還暦も過ぎて、とうとう終の棲家となりそうな家にたどり着きました。4世代同居、ドタバタな日常を綴ります。高齢犬、高齢猫、ヒミツの鳥さんも一緒です。サザエさんちより賑やかかもよ~(^^♪

きれいな夕焼け



​昨日の空です


仕事先のマンションで

朝から警報が鳴り響きガーン

もう ビックリ‼️

管理人10年以上やってますが

点検時以外で

警報ってあんまり経験がなくて

慌てて管理室に戻ると

エレベーターが3階で停止。

火事でもボヤ🧯でもなさげだったので

ひとまず落ち着いて

警備会社とEV会社に連絡。

防犯カメラで中に閉じ込めはなかった

から、自分の会社の上司に連絡。

次に動かないことを住民さんに

知らせないといけないので

全館放送にしようかと思ったら

それだと、火事と勘違いするから

パニックになると怖いから

手書きで、使用できないこと、

EV会社には手配済みってこと、

ご迷惑おかけします、ってこと。

12枚コピーして、12階まで階段で

駆け上がって貼りながら降りる。

非常階段の鍵を全部開ける。

エントランスに説明文掲示。

これはパソコンで作れました。

郵便や宅配や工事関係の方用に

階段しか使えない説明文を貼る。

アルソックに状況説明。


ここら辺で息があがってきたわ💧


そのうちに外から帰ってきた人とか

Amazonの配達業者さんとか

次々と聞きにくるわけです。


いつ動くの?

なんで止まってるの?

10階まで階段で上がれってか?


申し訳ございません…としか


なんで?って私が聞きたいわ


アナタ若いんだから、10階くらい

行けるでしょ?


以上 心の声でした😅

1時間くらいでオーチスさん(EV)

来たんだけどね。

なかなか原因わからず…

結局、5時間止まってました。


新築なのにどういうこと?


オートロックも工事やり直したの。

駐輪場の床も塗装やり直したの。


新しいからこそ

不具合が出るのでは?と

思うのだけど…

そんなことは口にしませんが。


残業3時間、お昼抜きでした。

お腹は空きすぎると

感じなくなるみたい。

アクエリと缶コーヒーで

なんだか胃がチャポチャポ…


原因は

ほんのわずかな接触不良を

新しいからこそ?感知して

信号送られてストップしたようです。

専門用語はわかりませんが。


なんとか動き始めて

7階の老夫婦にファミレスで

待機してもらってたので

呼びに行きました。


母はデイの日じゃなくて

家にいたから良かったです。

デイの帰宅時間には間に合わず

鍵がないと入れないものね。



ふう〜悲しい 疲れた





​日暮れ時って…


今日は10日の振替でお休みでした。

足🦵筋肉痛になるかと思ってたけど

意外と平気!

12階まで2往復したのよ❗️

まだまだ大丈夫🙆‍♀️じゃんねっ?


最近、三男くんは定時に帰れず

毎日残業なんで

ラン🐕の夕方散歩は私の仕事です。

昨日は良い天気☀️だったのね?

夕焼けを見て気づいた。


空を見上げる余裕も無かったなぁ


とにかく怪我人もなく

無事に仕事終わった〜💧

これが1番よね?


この歳で

仕事があることに感謝だわ🙏

アタマくらい、いくらでも下げるぞ!


明日は朝からきっと

報告書の作成です。


そんなこんなの毎日だけど

少しずつ住民さんと顔見知りになって

挨拶にもうひと言加えることも

できるようになって


今のマンション

まだ半年くらいだけど

管理人の存在感

アピールできたかな?と

思える出来事でした。





夫が健在だったら

多分やってなかった仕事です。


それから 夫が健在だったら

超ヤキモチ焼きなので😂

秀樹さんにここまで気持ちが揺れる

ことはなかったでしょう。

ブログも書いてないはず…


それがいいんだか悪いんだか

そんなことはわからないけど


流されるまま

今の私がいて

ブロ友さん 秀友さん 皆さんと

こうやって交流できた♡


縁って不思議だなぁと

夕焼けを見上げながら

思ったのでした。