”どうしたらいいの” その後の報告 | みんみんの日常

みんみんの日常

夫も義母も、そして長生きしてくれた母(98歳没)と愛犬(15歳)も、みんなお空へ行ってしまいました。大好きな人達はもう居ないけど、あなた達が私を愛してくれたように、私は息子や孫たち、今の家族を愛して生きてみます。みんなそばにいてくれると信じてがんばるからね!

5月の記事ですが…


昔の同僚のおじさんに

困って

結局 着信拒否した話です。


その後、ずっと

喉に刺さった魚の骨みたいに

いやーな感覚が残って

どう思われたのだろうと

気になって

後味悪いですよねー

気が小さい とも言う?



先月、当時の上司(女性)から

連絡があり

Kさんはすっかり元通りに回復

なさったみたいだよ!

15年も勤めてくれたのだから

ランチ送別会をやろうと思うの

〇〇さん(私のこと)も来てね!

え〰っ! と内心思ったけど

これはチャンスかな? と

思い切ってこちらから電話したの。


全然 着信拒否とは思ってなくて

自分がボケて

新しい番号を登録することも

できなくなったのだと思ってたみたい💧

きっとご家族はわかっていたでしょう

けど、敢えてその件には触れず😅


近いうちに

3人でランチしましょう!という

流れに持って行きました。


術後せん妄って、けっこう怖いね。

Kさんの場合は3ヶ月以上

普通じゃなかったです。


やれやれ…


少し気持ちは軽くなりました。

また頻繁に電話が来るようなら

また着信拒否しちゃうぞっ笑い泣き



 

↑      息子の部屋に来客あり爆笑

   雨だから中に入れて〰かな?

   知らない野良猫ちゃん🐈です






それからもうひとつ

調子の悪かったスマホ📱ですが

秀友さんのアドバイスで

保証サービスを使って

前と同じiPhoneに1万円で

交換してもらいました。

もうちょっとランクを上げたかった

けど、欲しい機種は在庫がなくて

最新のはめちゃくちゃ高い¥ので

まだこのままでいいや

ということに落ち着きました。

iOSのバージョンが上がって

仕様が微妙に違うので、ちょっと

戸惑っています。

データの移行は、自分でやるしかなくて

冷汗ものでしたが

なんとか終わり、古い方を初期化して

ポスト📮に投函!

してから気づいたこと❗️

アプリひとつお引越し忘れた😱

GOROさんのテイクアウトライブ

あの中で、秀樹の

ブルースカイブルーがすごく良くて

まるで耳元で囁くみたいに聴こえて

大事にしてたのに…

あー、なんで忘れたのだろう😨

iPhone同士なら並べてポチれば

全部行くよ!て教えてもらって

そうじゃないアプリもあったのに。

確認不足と私の不注意です💧


あーあ……と

すでに100回は言ったし…


もうダウンロード期限過ぎてるから

買い直せないのだ💧🥵




以上  私のブログの中での

小さな(自分には大きな)事件の

その後のご報告でした。


もう母が帰ってくる時間だから

またね👋