月経がある時期は、

紙ナプキンより布ナプキンの方が身体には優しい…

のは「常識」って思っていたので、

愛用していました。

だけど…。

まさか、閉経後も布ナプキン⁉

いちお私、64歳の老年期女子なんですが…

 

 

膣周りから会陰に当たってる感じが、

超~気持ちイイー✨

 

先日、布ナプキンを作っている方から、

「是非、使ってみてください。」って

あかねで染めたシルクの布ナプキンをいただきました。

 

下着はシルクにしてるし、

あえて布ナプキンまで当てなくてもいいのでは?

って思っていましたが、

 

えらく肌触りがいいので、つけてみました。

 

なんと、つけ心地がほのかに温かい。

 

膣周り~会陰に当たっている感じが心地よい。

 

え? 膣回りが潤って来た感覚。

オイルやクリーム塗らなくても、結構しっとり感が触らなくても感じる。

 

身体が緩んだ感じもして来た。

 

その日パソコン観ている時間が長く、

すわり仕事が多かったのだけれど、

夕方になっても疲れてない。

気分が穏やか。

 

いくつになっても「潤い」は大切だけど、

陰部に当たる布地の影響がこんなになったとは。

 

このナプキン、女の性を楽しませてくれる。

年齢が行ってるからこその発見。

 

紅花などの薬草で染めた衣服に身に着ける

という、先人たちの智慧

 

昔、着物の肌襦袢(はだじばん)は

紅花でも染めていたんだそう。

 

とくに産後の女性は身体を冷やさないように、と。

 

陰部だけでなく、

全身天然素材で染めたシルクの布で覆われていたら、

どんなに心地よいでしょう。

 

それは母乳もトラブルなく美味しいチチが出るでしょう。

女でしか味わえない喜び。

 

 

天然シルク薬効手染めの布ナプキンの詳細は「あるでばらん」へ

 

八ヶ岳Beborn助産院(女性院)くつろぎカフェやってます

👇 👇 👇 👇 👇 👇

 

たつのゆりこオンライン健康相談

👇 👇 👇 👇 👇