誰にも言えない〝性の健康〟に悩んでいる方、

子育てや介護で疲れている方、

睡眠負債がたまっている方etc

スカッと生きている感じがしない女性たちへ。

八ヶ岳Be born女性院にて、

「女性のためのくつろぎカフェ」〜たつのゆりこ監修〜  

2024年6月からスタートします‼️

 

 

「女性のためのくつろぎカフェ」って、

たつのさんったら、喫茶店はじめるの? って、

いやいや、そうじゃなくて…。

 

「誰にも相談できない身の下相談所」(男子禁制です😊)

 

イメージできるかなぁ…。

 

〝性の健康〟など、悩める女性たちが、

ほっと、ひと息つけるような

安心の居場所を提供しようと思っています。

 

八ヶ岳Be born女性院「女性のためのくつろぎカフェ」は

下記のような皆さんに〝安心の場〟〝くつろぎ時間〟を提供します

 

⚪︎性の健康で悩んでいる方

 

⚪︎子育てや介護で疲れている方

 *ごめんなさいm(__)m託児ありません。

 

⚪︎息抜きしたい

 

⚪︎仮眠したい

 *目覚ましあります。

 

⚪︎オイル入浴なで洗いもやりたい

 *入浴可、バスローブお貸しします。

 

⚪︎ヘナをやりたい

 *ヘナご持参ください。入浴可、バスロープお貸しします。

 

⚪︎病気のことを相談したい

 

⚪︎グチを聞いて欲しいetc

待機スタッフは、私たつのゆりこと、

助産師・看護師の、長愛子(ちょう・あいこ)さん。

 

長さんは、病院勤務の助産師だったときに

「ベルトコンベア方式で、医療介入が多い

病院での出産」にギモンを持ち、

平成8年に神奈川で助産院を開業。

 

その後、偶然立ち寄った北斗市に魅せられ、

「自分の残りの人生をこの地で」と考え

平成27年「ほくと助産院」を開業し、

出産の主役は、妊婦と赤ちゃん、そして家族

という考え方のもと

「いいお産」を追及し続けている方です。

 

この長さんとともに、

「女性のためのくつろぎカフェ」を

開催していきます♪

 

6月のオープン日

12、13、17、19、20、24、27日

9時から16時まで

 

長さんは、お産のお仕事もされているため、

突然予定が変わることがあります。

ご了承ください。

 

待機スタッフ

たつのゆりこ(助産師 看護師)

  長愛子(助産師 看護師)

 

くつろぎアイテム

 

●デトックスマシーン足浴

●ハーブ蒸し浴(陰部蒸し浴)

●マッサージチェアーで背中マッサージ

(骨刺激、アロマオイルマッサージ)

●ハーブ顔面蒸気浴

●温熱療法(テルミー等)

 

お茶も準備しております。

 

カフェ入場料

上記くつろぐアイテムのいずれか1個のケア付き

入場2時間迄

入場料5,000円(お茶含む)

 

個室利用の場合は追加料金になります。

(仮眠やPC仕事持ち込み可。

 グループ会議はご相談ください)

 

※デリケートなお悩み個別相談は要予約

 

この他、このカフェだから出来るお悩み女性の健康相談、

占い各種が出来たらいいなって考えています。

 

お問い合わせは下記をクリックしてください。