まさよさん交流会2024♡京都^^ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

  

愛媛・今治で
レイキをお伝えしている
日迦(にっか)です。
 
お越しくださり
ありがとうございます♡
 
 
……………∞*………………
 
 
 
まさよさんの交流会に参加するため
京都に旅してきました♩
 
 
前入りした日の夜遅くから
すんごい大雨になって
当日も雨100%の予報だったけど
 
やっぱり、まさよさんのイベント日は
雨が止むから不思議です✦ฺ
 
黒龍さん&まさよさんパワー^^
みんなが雨に濡れないように
守っていただきました♡
 
 
 
京都駅の551前で
さよさんりえこさんと待ち合わせて
いざ!会場へ♡
 

 

大雨予報のため…かき氷はお休みになっていましたよ〜

 

 
 
 
 
 
 
会場に着くと、蓮の目印と
まさよさんの新刊が貼ってある〜^^

 

 
開始までの時間まで
関西・関東の認定講師の皆さんや
久しぶりのお顔を見つけては
再会を喜びました♡^^
 
 
京都の交流会では、1人に1冊ずつ
まさよさんの新刊が配られました。
 
 
なんでも、このご本
まさよさんの読者さんの年代にあわせて
文字が特別大きくなっているとか!
 
RG(大人の目)に優しげ〜♡

 

  
 
 
 

表紙を開けると、ひとりひとりに

まさよさんからの手書きのメッセージが♡

 

近くのメンバーで見せっこすると
文字の色・スタンプの色が
少しずつ違っています^^
 
 
「L OVE」
「PEACE」
「ありのまま」
「いいんだよ」
「祈り」
 
 
やっぱり、それぞれに
ピッタリだな〜と感じる一言でした♡

 

 
まさよさんが登場されると
一気に会場が華やぎます。
 
黒のワンピース姿に
スーパーサラサラストレートヘア!
 
くるくるの巻き髪も可愛らしいけど
腰までの艶美ストレートも
とっても素敵でした❤︎
 
 
今回の交流会は
魔法学校のメンバーさんが
多かったせいか、その総復習のような
次から次へ盛りだくさんの内容でした。
 
 
 
「みえる」ってどういうこと?
 
こちらの目(肉体の目)をお休みさせて
あちらの目(脳裏)を動かすやり方
意識を外す方法など
 
わかりやすい例やワークを交えて
話してくださいました。
 
 
 
「あれ?鍵閉めたかな?」
というような、ひらめきは
肉体の目と脳裏の目が近づく瞬間!
これが「チャネリング」
みんな普通にしているやつですよね〜^^
 
 
 
「透視リーディング」は
なんとなく出てきたものに意識を外さず
脳裏を使って
その先を広げて見に行っている感じ。
 
 
 
妄想や空想のその先に
透視があるんだよー♡♡
と、ずっとお聞きしてきました。
 
 
なんだか自信がなかったり
透視リーディングまでいけなかった時
「これは妄想かもしれないけど」
って、私も使うことがあります。
 
 
「妄想」の質問に対して
お返事されていたのも印象的でした。
 
妄想は、左脳(考える脳)を使って
現実にはありえな〜い何かを
考えて楽しむもの。
(ニヤニヤ楽しいのはそのせいか!)
 
 
現実にはならないとわかっているけど
でも、わずかの希望がある!
これが空想。
 
 
 
ここからは私の場合ですが
 
わずかな希望に対して
めっちゃ楽しいだけではない、静けさや
覚悟みたいものが入り混じるときって
空想に近いのかも?
(そして実際に的中することも!)
 
 
な〜んて思ったのです。
 
妄想も空想も同じかと思っていたので
空想の方が、より透視に近いのおおお?!
なるほど〜✦ฺ
 
(あくまでも私の場合の理解ですが)
確認してみたくなった
心に残ったことの一つでした。
 
 
 
 
私が初めてまさよさんのイベントに
参加したのが、9年前の夏でした。
 
その頃から、まさよさんの仰っていることは
一貫して変わっていないのだけど
 
そのテーマや説明の角度だったりで
当時よりも、こころに響くポイントや
理解できるかも!の深さなんかも
変わってきているな〜と気づいて
うれしくなったのでした♡
 
 
うん、少しずつ私も
成長してるぞ〜〜〜〜!!(笑)
 
 
 
 
 
おおっと、話を戻しますね^^
 
チャネリングで受け取ったひらめきを
どれだけ膨らませて
愛を持って伝えてあげられるか♡
 
目先の利益よりも
たった1人のひとに信じていただくか♡
 
じぶんが自分にオッケーを出して
想いをお渡ししていこうと思います。
 
 
自信のない自分や
な〜んかちょっと嫌いな自分からも
もう卒業です^^
 
嫌なことも宝に変えて
人生に喜んでいきましょう♡
 
 
後半からは、もうメモをとらず
まさよさんのをみつめて
聞き入っておりました。
 
 
 
まさよさんのお話は
毎回、魂のお薬みたいで
じわじわと振動が続いています。
 
福岡、仙台、京都と
全国をまわっていただき
ありがとうございました。
(いつか四国にも…お待ちしています)
 
 
 
KADOKAWAスタッフさん
大垣書店さん
会場でお逢いした皆さん
ありがとうございました。
 
 
 

 

7月の予定をご案内しています♩
 
 

今日も ちいさなhappyを

たくさん見つけられますように❤︎

 

 

みてくださった✧︎*。あなたへ

うれしいな(* ¨̮*)/ありがとう

日迦

 

 

私の本には「祈り」のメッセージ♡