はじめての「レイコ」さん♡୨୧*˚感動をありがとうございました♡ | 日迦のReiki-note*愛媛・今治*

日迦のReiki-note*愛媛・今治*

愛媛・今治のヒーリングサロン日迦(にっか)のブログです♡世界中で愛され実践されている「レイキ」を使いボディケアやアロマの施術をしています。臼井式レイキ、ライタリアンレイキ®︎伝授を通じてエネルギーを日々の暮らしに取り入れ、楽ちんに生きる方法をお伝えします❤︎^^

こんにちは♩

 

2018年の後半がスタートしましたね^^

四国の梅雨明けは どーなるんだろ?



昨日、7月1日(日)←なにげに最強開運日

はじめてのレイキ交流会を開催させていただきました。

 

レイうりゅうかい→略して「レイコ」

可愛く呼んで「レイコさん」♡*୨୧*˚·

 

レイキを学んでくださっているお方がお二人。

(そらさん、Nさん)

 

はじめましてのお方(レイキも初)がお二人。

(はなさん、ひーちゃん)

 

スペシャルゲストのうれしいさん♡

(大阪から♡ありがとうございます♡)

 

そして、私の6名でスタートしました。

 

開始早々 ビックリ!

うれしいさんが、はなさんの叔母さまそっくり!!

お顔も背格好も似ていらっしゃるとのことで

大好きな叔母さまのことを思い出され

ウルウルされていましたぐすん

 


自己紹介のあと、簡単にレイキのお話

センタリング・グラウンディング

にゃーちゃんさんのまねっこー)

 

準備運動(呼吸法など)をして

エネルギーの流れやすい状態に整えたら

レイキ・サークルのはじまりー乙女のトキメキ

(↑何人かで輪になってエネルギーを回す方法)

 

まん丸ちゃぶ台を6人で囲んで

手と手を合わせて^^  

 

シンプルなエネルギーを楽しんだあとは

みんなの好きなエネルギーを呼んでみました。

 

大天使さん、鞍馬の神さま、龍さん

キリストさん、お釈迦さまにも来ていただき

エネルギーを感じてみましたよー

 

すごいんです♡

はじめてのお二人、このときにはもう

エネルギーの違いを感じてくださっていました!!

 

アチューメントを受けていなくても

この輪のなかに入ると、レイキを感じやすくなります。

 

次は ペアになってのヒーリング。

短い時間(5分)で 感じたことを

勇気と愛をもって伝えてみる練習もかねています♡

 

はなさんとペアになった私。

確か、頭と喉のチャクラに手をおいたのかな?

 

「時の流れに身をまかせ」の歌のイメージと

「小指が気になります、チカラを抜くといいかも」

ってお伝えすると

 

「えーーー!!!!!!!」

「実は今 小指…折れてるんです!!」

って、はなさん。

 

骨折してリハビリ中なんだって。びっくり!!

 

レイキのエネルギーを流すとき

その部位にふれていなくても

なぜかフッとわかるときがあるんです。

(わからない時もありますよー)

 

そしてね、もうひとつ奇跡がー( › ·̮ ‹ )

うれしいさん×はなさんのペアのとき

はなさんのもとへ 叔母さまが現れたんだそうです。

「叔母ちゃん、逢いに来てくれたんやねー」

と思いつつ…

 

はなさんのお母さまの闘病中に

叔母さまが よくお家に来て、手をあてて

ヒーリングをしていた姿を思い出したんだそうです。

 

お母さまと叔母さまが導いてくれたのですね✧︎*。

奇跡の瞬間を そばでみせていただきました

うれしいさん♡はなさんペアすんごい!

 

(はなさんの感想をちょこっと紹介)


なんだか夢のような時間を過ごす事が出来てとても嬉しかったです。

うれしいさんは声までおばと似てたんですよ🤣

今日はいろんな御縁を頂き まさよさん、日迦さんに感謝です🙏

はじめの一歩は勇気を出して踏み出せば世界が変わるのを今日 体験出来て良かったです。

また御縁を頂けますように 日迦さんのご活躍を祈ってます!

ありがとうございました♡    **はな**

 

 

 

エネルギー使いたちが集まると

場のエネルギーも高まり 波動があがるので

不思議なことが起こりやすくなるのかもしれません。

 

 

最後に、サロンの整体ベッドを使って

寝っころがっていただきながら

レイキ・マラソンの体験をしていただきました。

(↑1人に対し、複数の人がヒーリングする方法)

 

おひとりに 5人で10の手をおいてのヒーリング♡

その心地良さったら もう!!

 

炭酸泉につかってるようなほっこりにやりおんせん

そんな 夢見心地なわけです♡

 

image

(写真は私を除いた8の手だけど)

 

 

いつもは マンツーマンでの講座なので

生徒さん同士のヒーリングや

他のひとのやり方を見るのも

すごく勉強になり、刺激となります。

 

ほほぅ!!と思ったら

すぐにデータとして取り入れて

自分流にアレンジするのもヨシですね^^♡

 

第1回めのレイコさんには

いっぱい練習したいひと

いっぱい受けてみたいひと

(そして そんな場をつくりたいひとも含め)

需要と供給のバランス 最高でしたー♡

必要な皆さんが参加してくださり

しどろもどろーの私…どれだけ助けられたでしょう!

 

本当に、皆さんのおかげさま♡です。

ありがとうございました!!!



これからも、定期的に

交流や練習の場を創っていけたらと思います^^

 

 

 

みなさんを送り出した後、うれしいさんと

今治名物 焼き豚卵飯を食べにいきました。

 

お腹いっぱい!

うれしいさん♡友人出演ありがとうございました♡


 




みてくださった あなたへ

うれしいな❁︎ありがとう❁︎^^


 

日迦