サムネイル

はじめまして。

わたしは岐阜県下呂市で、夫と成人した息子たち、夫の母、そして、こはく🐾と


心身ともに健康に暮らすために
心の違和感を大切にして


ウォーク&ジョグ&山歩き
&資源ごみ出たらすぐ出すスッキリ生活を楽しんでいる

ライフコーチかずちゃんです 音符


ご訪問ありがとうございます





が、が、がーー!



一昨日のこと


24時間連続栄養点滴を

外してから

最大のピ〜ンチ、、、



っぽい症状(排泄困難状態)で

お腹パンパン


水も飲むことが難しくなって

苦痛を感じていた弟を見て




アタフタアタフタ

あ〜でもないこ〜でもない

フガフガぶつぶつ

右往左往(過去未来)して



半分ほど?


いや


ほぼほぼ自作自演

幻想世界に入り込んでいました〜 笑い泣き






ふと

師匠の師匠、アラン・コーエン氏の

確か、この本の中の


空港での不足の出来事に

リラックスした中で過ごしたら

奇跡の中にいたという話を思い出し




そうだ!

お掃除をしよう!

ピピッときたので

掃除をしておりましたら



嘔吐や下痢によって

これまで体に入れ続けていた

薬などの毒素を排出しはじめたようで


一昼夜苦しんだ症状も

和らいだようでした。





断捨離界隈でも

部屋(外側)は

内側の表れともいうけど


部屋の掃除をしたら

排泄がはじまった〜って


弟の体も連動してるのかな〜 爆笑笑い







一般的に嘔吐や下痢は悪いものと

捉えられますが


自然療法・自然治癒力


世にも美しい癌の治し方』によると

体に有害なもの不要なもの

毒素などを体外に排出する体の機能

と捉えられています。





   ↑↑↑

   旧版がバージョンアップして

   絵本のように読みやすくて

   美しい本になっててオススメ 笑い








世にも美しい癌の治し方

自分に元々備わっている

自然治癒力を邪魔しない治し方


つまり症状を抑える治療

対症療法は基本的にしない。




逆の視点から見たら

薄情にも捉えられるし


下痢、嘔吐、痛み、発熱

食欲不振、、、


不安にも襲われて

全く美しくない光景が広がります。




でも

それが最善





時折

不安げに弟が尋ねてくるので


わたしが知り得た

それらの症状の意味や

捉え方を伝えて


どう感じてどうしたいかは

きっと弟(の潜在意識)は

最善を知っているはずだから



わたしはこっそり

それらの症状ひとつひとつに

感謝するだけですクローバー





結局

弟は訪問医には連絡しないで

苦痛に耐えて

今の『楽』を手に入れました。





元々耐えすぎて起きてきた

ステージIVのがん闘病生活だけど


今はその忍耐強さがプラスになって

弟、すっごく頑張ってます 笑い






ちなみに今回の排泄困難は

訪看がやってくれた

人工肛門へのストマ装着が

上手くできてなかったから

起きていたようなのですが


   ↑↑↑弟の分析 ムキー 忍耐強いオレもさすがに怒るで



彼は昔から粒状飲むのが苦手で

人より多めに飲用水が必要なので



先日中止した薬以外の

粒状の飲用薬も飲めなくなって

断薬の運びに、、、


   手放せないものはまだあるけど


おかげさまのギフト、かも ニコニコ



コーチングzoomセッションは
お休み中 
飛び出すハート


わたしの人生を変えた
ホリスティック・ライフコーチング

心身を健康に整える方法のひとつとして
気軽に活用していただきたいな

もっと身近で体験していただきたいな
と願い

ほんの少しでも
感じていただけたらいいな
と思っていますが

しばらくお休みします。






最後までお読みくださり
ありがとうございました 飛び出すハート