ヤフオクとミンネとクリーマ | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

おはようございます。

今日は朝からいいお天気です、寒いけど。

 

さてさて、人形が売れません。

ちびにぶ86号です。

いつも買っていただいていた海外経由の人が買わないと、さっぱり売れません。

たぶん洋服を、新品の生地で作ったかわいいドレスにすれば売れるような気がしますが、

わりと気に入っているので、しばらくこのままにしておきます。

 

それに、物価高のため、人形もかなり値上げしたので、しかたないといえばしかたない。

 

 

とはいうもの、このままだと売れ残ってしまうので、新たな販路を開拓しようと思います。

 

海外経由の購入者さんは、商売なのか個人なのかもわからず、

一度、お礼状(というほどのものではなく、メモ程度です)に

メールアドレスを書いたことがあるのですが、音沙汰なし。

いい機会なので、他のサイトを調べてみることにしました。

 

まず、ヤフオク。

以前、何度か出品したことがありますが、なかなか入札までいきませんでした。

同じ人が何体か購入してくださっただけです。

で、再度挑戦。でも、当時よりだいぶ高いから無理かなあ。

 

 

それから、minneとcreema

どちらもハンドメイド販売サイトで「国内最大」とうたっています。

販売手数料は、minneが10.56%、creemaが11%。

それぞれ、売上金の振込手数料が必要だし、送料が高いし、

ハードルが高いなあ。

とりあえず、両方に出品してみましたが、

ページやプロフィールの作成に時間がかかりそうです。

たぶん、minneの方が使いやすいと思います。

 

 

 

いずれにしても、もっと作品を増やさないと話にならんわ。

 

って、作品作りよりサイト作りの方に時間がかかりそうな気がします。

アドバイス、お願いします。