Yahoo!フリマに移行したいんだけど | にぶりんぐのいろいろ創作日記

にぶりんぐのいろいろ創作日記

のんびりといろいろ作っています

おはようございます。

 

にぶ81号ができました。

やわらか色の三毛猫のちびにぶです。

 

 

Yahoo!フリマとメルカリに出品中です。

 

できれば手数料が安いYahoo!フリマで売りたいのです。

そもそも、なぜメルカリを使っているか、というと。

 

2019年9月、創作人形を最初に出品したのは、メルカリとYahoo!オークションとミンネの3つでした。

なかなか売れなくて、

にぶ1号は、2020年6月、ようやくメルカリで買っていただきました。

 

 

定形外発送で古切手を使い、サイズギリギリの箱を手作りして、なんとか赤字にならない程度のお値段、1500円でした。

 

同じ方が3体購入してくださり、その後もメルカリで売れました。

ヤフオクは少し売れましたが、ミンネはサッパリでした。

で、結局メルカリに絞ったわけです。

 

さすが、登録者数、知名度ナンバーワンのフリマサイトです。

でも、手数料が高い上、サポートがあまりに貧弱。

質問疑問に対して、作りかけのAIを使ったような文例がそのまま返ってきます。

 

そういわけで、昼間だけYahoo!フリマにも出品します。(夜間は対応できないのでメルカリのみ)

アクセスが少ないのであまり期待はできませんが、ご購入お願いいたします!