今年も京都御苑の枝垂れ桜を観に | シングルトリップ2ndシーズン

シングルトリップ2ndシーズン

旅と歴史とミステリー好きが関西を中心に旅をします

 

昨年も3月21日に訪れた京都御苑。

 

今年もここから桜巡りを始めます(`・ω・´)b

 

南口付近の枝垂桜は今年も綺麗に咲いていました。天気も良かった!

 

御所の方では何やらあった様子?誰かがセンサーに引っかかったんでしょうね。

放送が流れていました Σ(・□・;)

まあ、警察は常にいるからね。

 

梅林も色づいています。

 

 

 

 

 

 

北口付近の公園エリアへ。

 

先月末に緊急事態宣言も解除されたこともあり、昨年よりも人が多かった。

 

近衛邸跡の枝垂れ桜

このあたりが一番集まってましたね。

 

 

関西でもソメイヨシノの開花が始まりました。

 

来週は見頃を迎えると思うので、人の少なさそうなところを選んで行きたいと思います。