極寒デー(´・ω・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

今日はバイト先にバスで行きました。

今朝もけっこう降ったんで、車の雪かきがめんどくさいのと

いつも使ってるパーキングが雪で使えないかもしれないと

思ったからです。

運行してさえいれば電車のほうが到着時間が読めると

思ったんで、最初は電車で行こうと思ったんだけど、

外に出たらけっこう吹雪いててものすごく寒い。

もう気持ちが折れたよね(´・ω・`)

駅よりもバス停が近くて、目の前にちょうどバスがやってきたんで

駅まで歩くのが億劫になってバス停まで走って

バスに飛び乗りました。

けどそれが失敗だった(´・ω・`)

道路は除雪されてるとはいえ、車線もせまくなってるし、

みんなのろのろ運転だしで、やっぱなかなか進まない。

俺は座れたけど、バス停でどんどん人が乗ってきて、

もう乗れないだろーって感じでもドアを開けるので、

ぎゅうぎゅう詰めて人が全員乗るまでけっこう時間がかかる。

あと降りるときもぎゅうぎゅうの人をかき分けてだか時間かかる。

思ってたよりずっと計算できなかったよバスの時間(´・ω・`)

いつもの倍くらい時間がかかりました。

現場に直行の予定だったんだけど、ちょっと遅刻。

社員君たちも車のろのろで現場に行くのに時間かかってたんで

思ったほどの遅刻にはならなくてよかった(´・ω・`)

今日はそんでだいぶ寒い。

いま、ニュース23クロスで新潟の様子やってた。

雪降りまくってたよ(´・ω・`)

バス乗ってて、よく目にした光景が、小さい路地から

大通りへ出るところで車から出て雪かきしてる人たち。

大通りは早朝から除雪車が行き来してるんで、

道路わきはけっこう雪が山になってるんだよね。

路地に積もった雪は車でなんとか乗り越えてこれても、

大通りにでるとこは雪が山になっててさすがに通れない。

車を停めてスコップで雪を左右にどけて大通りにでるのです。

大変だ(´・ω・`)

バイト終わったあとは電車で帰りました。

電車は雪や強風で止まったりすることもあるけど、

やっぱとりあえず動いてれば、乗ったあとはスムーズだね。

定刻通り発射して定刻どおり着きました。

駅からは歩きました。

朝はめんどくさかったけど、帰りは歩きました。

フードをかぶって歩きました。

歩道は雪があって歩きにくかったので車道を歩きました。

車のドライバーに邪魔だなあって思われながら歩きました。

歩きました。