今場所は大関ががんばってる(´・∀・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

お相撲見てます。

今場所は終盤まで大関陣がまあまあがんばってて

面白いです。


今日の終盤の2番、把瑠都と稀勢の里の取組と

白鵬と日馬富士の取組、どっちも

立ち合いの変化で、まともに突っ込んだ相手は

何もできずに勝負が決まった。


俺は立ち合いの変化には肯定的なんだけど、

やっぱし真っ向からぶつかった力勝負のほうが盛り上がります。

立ち合いの変化で一瞬で終わった取組は

熱戦て感じじゃないからなあ(´・ω・`)

小さい力士が変化して大きい力士をやっつけるとかは

盛り上がるかもしれないけど、上位同士の対決では

やっぱちょっと興ざめかね(´・ω・`)


まあそれでも俺は変化はありだと思ってるんで、

相手もただ突っ込んで負けるんじゃなくて

よく見て、変化したほうが恥かくように

がんばってほしいよね(´・ω・`)


今日は把瑠都が勝って全勝を守って、

今日負けた白鵬とは星2つ差になりました。

終盤も楽しみです(´・∀・`)