トイレ掃除で心も磨く。 | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

三次市十日市の十日市中で19日、生徒や保護者たち約50人が校内5カ所のトイレを清掃した。トイレ掃除で心も磨こうと、生徒会が呼び掛けた。


参加者ははだしでトイレに入って作業。市民グループ「三次掃除に学ぶ会」のメンバーから「隠れた場所もきれいに」と指導を受けながら、スポンジやたわしなどで便器や床を約1時間半かけて磨いた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201106200037.html


たまにこういうニュース見かけるけど、

素手や素足でトイレ掃除することに何の意味があるんだろう。

なんだかなあってなんか変な気持ちになるよ。

この記事のトイレ掃除は手袋はしないけど道具は使ってるみたいだけど、

素手で便器なでてきれいにしてるってとこもあったよね。

自分たちが使うトイレをみんなできれいにしようってのは

いいことだと思うけど、素手とか素足でってのは理解できない。