バイオハザード4とSAW THE FINALを観ました(´・∀・`) | 真一がブログを書いたらこんな感じになる。

昨日夜、ネットの回線がぷっつり途切れてしまいました。

たまに切れることはあったけど、なんかいつまで経っても復旧しない。

どうしてもPC使わないといけない用事があったんで

ネカフェに行きました。

だいぶ久しぶりに行ったけど、なんか以前に比べて

客が少ないような感じがした。

PC使った用事をすませて、とっとと帰ろうかとも思ったけど、

せっかく来たんだからとちょっとネットしたり、

あとネカフェで映画の配信サービスやってて

ちょっと映画見てくことにした。

てか、ビデオ屋さんで借りれば一作80円なんで

ネカフェで見るより帰って家で見たほうがいいんだけど

まあいっかって感じで見ました。


SAW THE FINALを見ました。

何回かこのブログでもSAWのこと書いたけど、

まあとにかく残酷な人の殺し方を見る映画です。

最初はそうでもなかったんだけど、シリーズを重ねるごとに

少なくとも俺にとってはそこが一番の見所になってしまった。

それでも残酷描写だけじゃなくちゃんと意外なオチも

用意されてるんだけどね。

あとシリーズ7作目にして最終作らしいんで

ストーリーも最後どうなるか知りたかったんだ。

今作も人がいっぱい死にました。

ちぎれたり、腸飛び散ったり、目と喉にパイプささったり、

グロ描写は今回もなかなかでした。

3D映像で劇場公開したらしいんで、映画館で見たら

飛び散った腸とかが目の前に迫ってきたのかもしれません。

ストーリーは、まあうーん、一応なんとか完結させたって感じ。

ジグゾウのゲームから生還したって本書いたり講演してたりした

なんとかって男の人のほうのゲームは最後で

本ストーリーに絡むのかと思ったけど絡まなくてちょっとがっかり。

だいたいそんな感じです。


あともう一作バイオハザード4を見ました。

バイオハザードもシリーズ全部見てたんで、今作も見てみたよ。

スローモーション多用のスタイリッシュなバトル。

これってゾンビ映画に必要なんだろうか。

マトリックスの続編と見まごうようなシーンの連続。

映像自体は凝ってて見てて多少は面白いんだけど、

バイオってゲームからはすっかり離れてしまったし、

バトルに臨場感がなくてぜんぜんだめだと思った。

まだシリーズ続くみたいだけど、もうちょっと

おっかない映画が見たいよ。せっかくのバイオなのに。